« 江ノ島でのお正月 | トップページ | 2017年お正月 »

2017年1月 4日 (水)

ノートパソコン購入

4日 家電量販店にぶらり と立ち寄り
なんと ノートパソコンお買い上げ ということになりました
Nec2017104 NECの在庫処分品
ビスタ使用中のオットンが使うことになりました
Windows10です
帰宅後 設定
10になって いろいろ変わっていて 面倒でしたが 何とか使えるようになりました
オフィスがダウンロードになっていて キーを入れないといけない など・・
セキュリティもうまくいきました
ホッ
店頭で
使えるようになるまで大変ですよ と さんざん言われました
大変な作業を有料でいたしますとsad
Sdsc09973
たいていの方は タイマイはたいて 頼んでしまうことでしょう
一家に一人! ムスコ が大活躍 助かりました
リカバリーディスクも作ってくれましたhappy01
前に買ったWindows7の時は簡単だったのに・・・
まだ ソフトやいろいろなものの移動も残っています・・・
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 江ノ島でのお正月 | トップページ | 2017年お正月 »

コメント

分かります分かります・・・
私もXPが使えなくなってから
ノートを購入しましたが、
便利になったはずなのに全然使えない!!
購入した量販店に持ち込もうと
しましたら、けんもほろろ・・・メーカーに
訊いてくれって・・・有料のサービスなら
喜んで解決してくれるばすですけれど
大枚はたいて買ったのに接続でまた
大枚はたく何て理不尽が悔しくて結局
その量販店には二度と足を運ばず
あらゆる方法で何とか作動させました・・・
確か8だったと思いますが、その後10に
アップデートさせましたらこれまた大変でした。
何だかバージョンが進むごとに段々不便になる
ような感がしますね・・・
ムスコ様と言う強い味方がいらっしゃって
本当に良かったです・・・

投稿: shin344 | 2017年1月 7日 (土) 22:07

shin344さま
まったくパソコンを始めたおかげで、苦労の多い事。1回買えばいいと思いきや、5年もすると、もう買い換えた方がいいとか・・
面白いけど、面倒なものですね。
メーカーや業者がわたしたちからいかにお金を取るか、えじきにされてしまいます。
新品買ったら、使えるようにして売るのが当たり前のような気がします。そんなの当然のサービスですよね。
なぜか、パソコン買うときって、息子がそばにいることが多い。相談相手だからでしょうね。

投稿: きこ | 2017年1月 7日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江ノ島でのお正月 | トップページ | 2017年お正月 »