« 中華街春節間もなく | トップページ | ほのぼの写真展のおしらせ »

2017年1月28日 (土)

夢のような写真ソフト

最近 ステージ写真を頼まれることが多い
どうしても いい写真を撮りたいと たくさんパチパチ
指揮者が手を上にあげて ピアニストが弾いてて 団員が歌ってて 全員が写ってる
これって 簡単なようで 大変なんですよ
あー 指揮者のかげにだれか入ってしまった 指揮者の手が・・ だれも歌ってない間奏中・・
いいと思うと ピントが ブレが 色が
そんなこんなで 下手な鉄砲も数うちゃ当たる ってなもんで バシャバシャ
人様にお見せできる写真が数枚あれば ホッ
なんですが
撮影に行って
帰宅すると大抵疲れ果て ご飯もそこそこに 睡魔のえじき となる・・・
翌日から 時間見て 写真をチェック
これが 手がかかる
写真を選び終わると
ホーッ と お茶になります
happy01
それが ですよ
ある日のこと
グーグルでいいソフトができたって ことで
さっそく 使ってみました
なんと
ちゃんと
ピンのいい しっかり構図のいい写真ばかり
あっという間に並ぶ じゃないですか・・・
へー この中から選べばいいのか~
楽だなぁ
こんなの いつできたのだろう?
すごいなぁ
と思って
にこにこhappy01  していましたら
なんと
けたたましい ベルの音です
なんだろう?
目覚まし時計が鳴ったのでした
夢だった・・・
happy01
夢のような写真ソフト
いまでも
あれは夢じゃない
ほんとにあるのじゃないか
そう思っています
でも
夢ですよね
きっと
happy01
私の見た夢
こんな写真ソフト知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら
教えてくださ~い
pencil
今日も
そんな作業をずっとしておりました
シャッター音のない
ピンのよく合う いいカメラ
って なんだろうか?
そんなことも考えています
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 中華街春節間もなく | トップページ | ほのぼの写真展のおしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華街春節間もなく | トップページ | ほのぼの写真展のおしらせ »