« CP+(シーピープラス) | トップページ | 栄区書道展 »

2017年2月23日 (木)

セキセイのろくちゃん

昨日
朝も部屋の中を飛び回っていたのに ・・
考えてみたら きのうハコベを食べてなかった
お皿をあさりに来なかった
飽きたのかしら 
って軽く考えていましたが
そうではなく きっと具合が悪かったのです
夜 寝る前に
おやすみ と セキセイたちを見たら
ぴいちゃんが変なところにいる
いつもだったら
ヒーターの前に二人で並んでいるのに・・
あれっ
ろくちゃん どこだ
と探しましたら・・・・
・・・・・
落ちて 亡くなっていました・・・・・
まだ あたたかかった・・・
ほんとうに びっくり
5月に来てまだ1年もたってないのに
急なことでした
heart01ろくちゃんです
Sekisei05
chick
いつも夜は ここで寝てた
Sekisei01
お皿を あさる お二人さん
Sekisei02
ここが好きだった
Sekisei04
トロトロ 居眠り
Sekisei03
体重を計ってみたら
30グラム
小さい子でした
いつも 首をうなだれて じっとしていることが多かった
あ・り・が・と・う 
ろくちゃん
あっちで ポポロちゃん メロンちゃん ペペさん しーちゃんと
仲良くしてね
Pii
ぴいちゃん また一人になっちゃった・・・

← しーちゃん ぴいちゃん

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

|

« CP+(シーピープラス) | トップページ | 栄区書道展 »

コメント

あああ、ろくちゃん…
とても小さかったのはやはりどこかに病が隠れていたのかしら
悲しいですね。きこさん、ぴいちゃん、どうかお気落ちなく…といっても無理でしょうが、せめてぴいちゃんときこさんはお元気でと祈ります

投稿: そらゆき | 2017年2月23日 (木) 23:22

きこさん
おはようございます。
ろくちゃん、かわいがってもらってよかったですね。

投稿: hide | 2017年2月24日 (金) 06:56

そらゆきさん
ありがとうございます。セキセイのような小さい小鳥でも、1羽1羽性格も違い、元気さも違いますね。 ろくは、いつもうつむいていました。羽も立ってました、いままで飼ったセキセイの中では一番元気がなく、長生きはできないだろうなとは感じていました。
最初に来た時、大暴れだったのも、変でしたね。
二人で楽しそうにしているのを見てるのは、とてもうれしいし、可愛いかったのに、あまりにもこの日が早く来てしまい、さすがにショックでした。せめてお誕生日まで生きていてほしかった。
ぴいは、あまりショックなかったようで、変わらず元気です。
私も今写真展準備で忙しくて、紛れています。

投稿: きこ | 2017年2月24日 (金) 23:50

hideさん
ろくちゃん、可愛かったです。
小っちゃくて、飛ぶ時もとても静かで、忍者飛びだねと言っていました。
短い間でしたが、こんなセキセイもいるんだと、勉強になりました。

投稿: きこ | 2017年2月24日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CP+(シーピープラス) | トップページ | 栄区書道展 »