« 写真展・栄第九 準備完了! | トップページ | 栄第九の写真です »

2017年2月 6日 (月)

栄「第九」演奏会無事終了

2月5日 栄区制30周年記念 栄「第九」演奏会 無事終了いたしました
前日ゲネプロ終了後 いろいろ忘れ物のないように準備
荷物は玄関に置いて
それでも いつもより早く床につきました
なんと 目が覚めたら 朝4時! 緊張しすぎなのかな
他のもっと責任の重い方はもっと早く起きたのでしょうか?
私など雑魚なのにねぇ
8時ごろ 車で行く方に便乗 助かりました!
早朝のみなとみらいホール 珍しい角度から
しかも 新築のとなりのビルの反射で模様になっています!
20501
入館しながら
貼紙やっていきます
合唱団誘導のための貼紙で大ホールパイプオルガンの前を通りました
オーケストラのリハーサル中でした
20502
オルガンの上を見上げました
すご~い迫力
20503
玄関回りを作って
貼紙して
間もなくお弁当の到着
お弁当にも名前を貼りつけて
大急ぎで食べて
ホール玄関口へ
なんと
もう長ーい行列ができていて 誘導がいない!
あわてて 行列のお世話
しかし
S席とA席と別に並ぶというのを 知らずに・・・
なんということでしょう 係員の私が知らないんですよ!
私は1列で行って 直前でSとAに分けると思っていた・・・・
こんなことで 共通理解ができていない!
前もって教えてくれなきゃ
せっかく 最後尾の札作っても 片手落ちです ガッカリ
A席の最後尾がわからず お客さんたちは右往左往したようです
申しわけなかった・・・・ 
 
行列が一段落したら 花束受付が信じられない状況になっていたのであわてて お手伝い
だって 預かった花束を置く場所がないところで受け付けしてる・・・
やむなく足元に置かれた荷物を取って 広いところに パート別に置き場所をつくって ためていきました
すごい 花束やプレゼントの数!
控室にカート3台借りて2往復してお届けしておきましたが・・
結局演奏会終了後 出演者が気づかずに持ち帰らなかった かわいそうな品物が10個も残ってしまい 翌日 それを本人に連絡して渡すのに1日かかっています
一般公募の合唱団ですから 5日以降はお会いすることはないわけで まったくもって 困ったものです
残ったものは処分すると前もって言ってありましたが それはしのびない・・・ですよね
pencil
演奏会は約1500人のお客様で とてもよかった 感動したと言ってお帰りになる方々が多かった
懐かしい方々にたくさんお会いしました
「わかりますか?」
背の高い チロリアンハットみたいな帽子をかぶった 俳優のようにステキな男の方から声をかけられました
えーこんな方知り合いだったかしら?ドキドキ 頭をグルグルめぐらせて
何秒後 わかりました!
何代か前の栄区長さんでした 
わー覚えてくれていたんだー
そうそう かれの時代にピアノを区役所に寄贈したんだった
親子コーラス とても喜んでくれた 懐かしく思い出すことばかり
今は現役引退中とのこと
先代の文化協会会長さん
もと合唱団員だった理論派の〇〇さん
お名前の思い出せない元知り合いさんなどなど
ちょっとうれしいできごとでした
pencil
ともあれ
いろいろありましたが
無事第九演奏会は終了です
翌日の今日
なぜか体中が痛い!
眠い 疲れが・・・・・
 
でも 協会理事の某男性の方
朝からずーっと力仕事
チラシ挟み込み
行列整理
延々と続くパンフ渡し
舞台バラシ
ずっと働きづめで
申しわけない・・・・・
わが合唱団から出てるわけで・・・ゴメンナサイ
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 
 

|

« 写真展・栄第九 準備完了! | トップページ | 栄第九の写真です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展・栄第九 準備完了! | トップページ | 栄第九の写真です »