« 山の写真展 | トップページ | さかえ春の文化祭始まりました »

2017年2月13日 (月)

運転免許更新

写真を撮らなくちゃ と 1日のばしにしていましたが
第九や写真展の繁忙が小休止の昨日 写真を撮り
本日無事手続きをしてきました
警察署って行くだけで ドキドキ 悪いことしてないのに・・
えーと 申請書類はどこだ~
キョロキョロ
奥のほうにあった受付機に今までの免許証を入れて
自分で決めた暗証番号2つを入力
これで 古い免許証のコピーされた書類が出てきました
安全協会の方が こちらへどうぞ と
印紙を買って 書類に記入
受付へ出して
いよいよ 視力検査 ドキドキ
なんと
一発で 合格!だそうです
メガネが要らない
キャーうれしい!
パソコン閉じて 遠くをずっと見ていましたから・・
11月に高齢者講習も早々と済んでいまして
あっけなく お帰り頂いてけっこうです
だって
新しい免許証は 1か月後にできます
それにしても 古い免許証の私 
5年前とは思えないほど若い!
髪の毛が少なくなって白くなった ことを 実感
pencil
第九が終わって
月曜日夜 行かなくてよくなり
すごく 楽です ルンルン
pencil
そういえば
帰り道に 「第九素晴らしかったですね」と
声をかけられました
「次はいつやるんですか?」
と問われ
「第九はもう終わりと思いますよ」
と答えると
「そうか第九以外のものになるのね 何やるんだろう?」
って 答えが返ってきて
たいへん びっくりいたしました
pencil
自宅門を入る寸前で
第九にもいらしていた友人が車から声をかけてきました
「第九が終わって シニアバンドの練習に来れるようになりました!」 って
そうそう シニアバンドも月曜日練習でしたね
fuji
昼ごろ
矢沢交差点付近からの 富士山
21301
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 山の写真展 | トップページ | さかえ春の文化祭始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山の写真展 | トップページ | さかえ春の文化祭始まりました »