« 写真展無事終了! | トップページ | 池袋東京芸術劇場へ »

2017年3月16日 (木)

書道展のこと 象さんのはなし

先日 書道展の写真がブログに載せられないことがありました
原因は カメラ?逆輸入の安SDカード? いろいろ試してみましたが niftyではなかった 
結論は写真ソフトでした
いつも Microsoft office2010のpicture managerを使っていたのですが これの調子が悪いようで 違うソフトで加工すると大丈夫ということがわかりました
写真縮小は 一番簡単な「縮専」の登場で解決!です
さっそく書道展 載せられなかった写真をUPです
pencil
気になっていた象さん千字文作品の作者と写真展でお会いして 作品の話をしていましたら
新聞の切り抜きを届けていただきました
作品は↓
象さんは大地の天使(甲骨文字千字文部分揮毫)
S2017shodou03
象さんの絵が描かれています
めずらしい作品です
作者の象さんへの気持ちがこもった作品です
少し前に井の頭公園にいた戦後はじめて日本に来た長寿象のはな子が亡くなりましたね
象さんのいない動物園は寂しいです
象さんって なかなか動物園では赤ちゃんが生まれないらしい
そういえば他の動物はよくニュースになっていますが 象って聞いたことないです
実際には少しあるらしいのですが ほんのわずかで 何年か後には象さんは動物園で見れなくなる可能性さえあるようです 
今は輸入も無理のようです
いただいた新聞の切り抜き
Szousan
密猟で減っているようです
作者のメッセージ
「象さんがいつまでも繫栄するよう 古代の文字で願いを託します」
pencil
もう1点
これも いい詩が書かれています
 
S2017shodou02
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01 
 

|

« 写真展無事終了! | トップページ | 池袋東京芸術劇場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展無事終了! | トップページ | 池袋東京芸術劇場へ »