« 茨城真壁のおひなさま | トップページ | わすれな草 »

2017年3月 5日 (日)

新大船商店街朝市祭

面白そうだから 行ってみようよ!
朝から電話で誘われて 行ってみましたよ
Photo
まあ びっくり!
日ごろ閑散とした商店街が すごい人出です
新大船って どこ?って感じですが 多分4~50年前は 住宅地が少なくて きっと JR最寄り駅の大船に新をつけた名前にしたのでしょう
大船からバスで20分ほどの住宅地の中にある もと元気だった商店街です
84歳の和菓子屋の商店主が企画したようです すごいパワー!
もともとあのファンケルはこの近くが創業の地
この日はあちこちから送迎バスを出して 応援!
30502
野菜 100円や卵も直売
30501
歩くのも大変
30504
インド料理?
30505
インドネシア料理
30506
淡路島のカレー 
これを食べました
30507
小カップ 300円 
おいしかった!!
30508
韓国のチチミ
焼けるの待って これ買いました
ほんとに おいしかった!
30510
ライブステージができていました
30509
それにしても
こんなにいっぱいの出店
よく集まったものです
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01 
 

|

« 茨城真壁のおひなさま | トップページ | わすれな草 »

コメント

知らなかった、近くでそんな催しがあったのを残念!

それで謎が判明!!!
丁度その頃バスでいのやま幼稚園を通過中、凄い人出に窓から気がつき、何か事件か火事でもあったのかしら?と思ったくらいでした。

写真展ではまたお世話になります。

投稿: かもめパリ | 2017年3月 7日 (火) 11:07

かもめパリさん
そうなんです、私もうすうすしか知らなかったのですが、誘われて行きましたら、ほんとうにすごい人でびっくりでした。
もっと宣伝行き届いたいたら、混雑で大変だったことでしょう。
いつもの商店街とあまりにも違っていました。
1ヵ月に1度しか行かないけど、お店がすくなくなりましたね。
もっとにぎやかになるといいのに、これが起爆剤になって、改革が起こるといいですね。

投稿: きこ | 2017年3月 7日 (火) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城真壁のおひなさま | トップページ | わすれな草 »