« 八ヶ岳のコンサート | トップページ | Sing in Messiah 2017 »

2017年5月 6日 (土)

箱根へ

5月4日 箱根へ
心配どおり 渋滞は箱根の山登り辺りからノロノロ
連休ですからやむを得ません
芦ノ湖は思ったより寒く 桜が咲いていました
普通は箱根というとロープウェイ 関所 海賊船 大涌谷といったところを回るのでしょうが
恩賜箱根公園に行きました
関所のとなりにあります
元は皇族や迎賓のために明治時代に作られたものだったが 関東大震災で倒壊 戦後神奈川県に下賜され 整備されたようです
芦ノ湖を眼下に富士山を正面に 公園の中はきれいで広々で 観光地とは思えない素晴らしい場所でした
入場無料です
富士山見えますか?よーく見てください
Sadsc08159
公園の中
Sadsc08161
雪柳満開 変わった形の松
Sadsc08186
バルコニーのある展望棟
Sadsc08204
階段付近
Sadsc08312_2
見ごろのボタンが展示されています
Sadsc08332
Sadsc08335
Sadsc08339
小さい桜 コメ桜?富士桜?
Sadsc08371  
Sadsc08414
なかなか きれい
Sadsc08391
このあと
箱根神社へ
Sadsc08477
↓九頭龍神社の手水ですね
※箱根には九頭龍神社が2つあります
箱根園の近くに本宮がありますが
この箱根神社内のほうが パワーが強いそうです
この水はお持ち帰りできるそうです
Sadsc08456
箱根園では
湖畔一本桜が出迎えてくれました
Sadsc08489
すごい 大きさです
10日ウォーキングクラブが行く予定
東岸の散策路を歩くようです
気持ちよさそう!
桜 もってくれるといいな
私は行かれないけど・・
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 
 

|

« 八ヶ岳のコンサート | トップページ | Sing in Messiah 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八ヶ岳のコンサート | トップページ | Sing in Messiah 2017 »