« 花火の音 | トップページ | 世田谷線 おかあさんコーラス東京大会 »

2017年5月26日 (金)

緑化フェアよこはま

緑化フェアよこはま
開催時期終了がだんだん近づいてきています
6月4日で 終わってしまいます
みなさま 終了前に ぜひ お出かけください
21日に行ったときの画像です
横浜公園 日本大通り 象の鼻パークの一部 山下公園 港の見える丘公園など
ここは
日本大通り 県庁前 三塔です
えーどれがどれや?
Adsc08943
各県などの展示があります
おー富士山fuji 
静岡県の展示
Adsc08972
 
Adsc08976
この日は
飛鳥Ⅱが来ていました
ここから 後姿がよく見えます
19時出港でした
Adsc08946
象の鼻公園付近
Img_0291
 
Adsc08999
山下公園の中
ガーデンベアに目が行ってしまう
Adsc09078
Adsc09079
こんな大きなガーデンベア 氷川丸をバックに
なんか カメさんみたい
Adsc09088
マリンタワーと
Adsc09090
ここからは
未来のバラ園
Adsc09115
未来のバラ園とは
管理の難しいバラは 管理しやすい新しい品種を選び
バラを中心に多年咲きの花や球根なども植えて
四季折々ずっと花が楽しめるように
そんな意味のようです
Adsc09118
 
Bimg_0418
 
Adsc09136
 
Adsc09159
 
Adsc09162_2
 
Bimg_0376
 
Adsc09180
 
Adsc09209
 
Adsc09219
 
Adsc09236
 
Adsc09250
港の見える丘公園へ
Adsc09301
西洋館のミニチュアが できていました
Adsc09323
 
Adsc09332
 
Adsc09337
 
Adsc09348
ガーデンもなかなか
Adsc09359
 
Adsc09366
写真がないですが
バラも もちろん きれいでしたよ!
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 花火の音 | トップページ | 世田谷線 おかあさんコーラス東京大会 »

コメント

きこさん
おはようございます。きれいな花がいっぱいですね。港の見え
る丘公園はガリバーになったようなで楽しそうです。

投稿: hide | 2017年5月27日 (土) 07:09

hideさん
コメントありがとうございます。
昔、22年前?神奈川県で開催の際は相模原に公園を作ったらしいですが、今回は横浜市全域で行われているようで、お金かけていい花いっぱいうえてあります。桜、チューリップ、バラがメインテーマで、今はバラが主力ですが、他の花もきれいで、豪華ですね。

投稿: きこ | 2017年5月28日 (日) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火の音 | トップページ | 世田谷線 おかあさんコーラス東京大会 »