« 箱根へ | トップページ | 八ヶ岳高原へ »

2017年5月 8日 (月)

Sing in Messiah 2017

恒例のSing in Messiah 東京文化会館小ホールにて
Singinmessiah2017
ホールはほとんど満席
お若い方々も多く うれしいですね
ホールのお客さんが歌う一期一会のメサイアです
指揮の八尋和美先生 相当高齢の先生です
電車が遅れたから タクシーで来られたそうで 「よかった間に合った!」
午前中 ピアノと オルガンのみで1度きりの1時間練習
もっと歯切れよく!とか 響きは母音でとか なかなか細かいご指導
午後からオーケストラ バッハカンタータの方々との本番です
オケは本番のみですが 彼らは八尋先生のメサイアを十分承知されているので 全然心配はありません
八尋先生は前後に譜面台を置いて 楽譜を移動されます
オケの方を向いたり 合唱の方を向いたり 少し忙しそう
会場が広いせいか 音の聞こえ方が遠くの方が遅く聞こえるとのことで なるべく 指揮棒を見るようにしました
久しぶりの曲もあり ちゃんと暗譜ができていない箇所があり 指揮棒を見れない時間も多かったけど
最後のアーメンコーラスの最後は ぴたっと 会場の全員が息を合わせて「アーメン」と歌い切り 大感動!自分で歌って自分で拍手!
ソリストの三塚直美さん小川明子さんたちも素晴らしかった!
小川さんとは別れ際に「また」とあいさつ
大満足のメサイアでした
A46d76_d8a14f747daf4e64a7bef3310347
今回の収益はあしなが育英会に寄付されます
震災で親を亡くしたこどもたちに教育の機会を!という趣旨ですheart04
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 
 

|

« 箱根へ | トップページ | 八ヶ岳高原へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根へ | トップページ | 八ヶ岳高原へ »