« 日輪とあじさい | トップページ | ぴーちゃんの定位置 »

2017年6月 6日 (火)

桜にかける想い

昨夜NHKのプロフェッショナル
「桜咲く 人で咲く」
各地の有名な桜を守り育てる!
感動的でもありました
桜って 人とともに咲いているんですねぇ
何年か前に行った実相寺 ここの神代桜はすごいと思いましたが
神代からの古桜 枯れかかってしまった桜をよみがえらせたのですね
何年もかかって 根っこのまわりの土を入れ替える
それを地元の方々が支える
大変なことです
次に行くことがあったら
きっと違う景色が見えるような
そんな感じになりました 
cherryblossom
2014年に行った時の写真を探してみました
Sp1030019_2
後ろから
Sp1030051hjpg
実相寺
もっともっと桜たくさんありますが
神代桜は真ん中の木のたくさんあるところと思います
Sp1030091
ついでに
パノラマも 
クリックしてください
Sjisoujipanorama
 
cherryblossom
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

|

« 日輪とあじさい | トップページ | ぴーちゃんの定位置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日輪とあじさい | トップページ | ぴーちゃんの定位置 »