« うっかりしていました | トップページ | 福島へ »

2017年8月 8日 (火)

105歳

先日 105歳の日野原先生が亡くなられました
私の叔母さんも同い年
関係ないとは思いますが
7日に 亡くなりましたsweat02
明治45年3月11日生まれ
大往生です
明治は遠くなりにけり です
こどものころ
母の故郷 福島へよく行きました
叔母さんの嫁ぎ先は隣村のおおくま
福島のおかあさん でした
週末の葬儀に行きたいので それまでに体を懸命に調整中
pencil
昨日くらいから 寝る起き上がるが だいぶ楽です
椅子に座るとき立ち上がる時が痛い
落ちたものが拾えるようになりました
杖なしでだいぶ歩けます
パソコン仕事が一番きつい
heart01休日に息子娘がおいしいものをもちより
掃除もしてくれました
うれしいねぇheart04
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« うっかりしていました | トップページ | 福島へ »

コメント

fullmoon 聖路加病院の日野原重明さん…
 けっこう直前までしっかりしていて、頭脳明晰でスゴイと思いました。
・ 寝違えとか、読んでいるだけで痛そうです。
 実は、夏場によくなっちゃうのですが、扇風機のかけっぱなしで、同様に首とか寝違えるのです。
 ゆるく水泳を何回かすると直って来るのですが、今回はスッキリ直りません。
↓ 小田原の、「ういろう」といくお薬…。
効果はいかがでしたでしょうか…?
漢方薬みたいで、副作用とか心配なさそうなので、気になります。
 早い回復を祈っています。
            <ののちゃんより>

投稿: kitcat | 2017年8月10日 (木) 08:09

kitcatさん
コメントありがとうございます!
体はだいぶいいのですが、首の廻りは、回るけど元通りにはなっていません。
整骨の先生は、枕の高さが合ってないと言われるのです。
中身の出せる枕でタオルなどで調整してますが、まだ到達できていないようです。
痛みは左足の付け根に残っています。
・小田原のういろう
最初いっぱい飲んだ時は効きましたよ。
万能薬で知ってる人は知ってるって感じですね。
お店でしか買えない、買うときもけっこう緊張感があります。
600年の歴史とか。
店構えもスゴイです。
何が入っているのか、不明!
・ののちゃん、元気なうちに会いたかった!
でも今もブログで会えますが・・
ブログを楽しく読ませていただいています。

投稿: きこ | 2017年8月10日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかりしていました | トップページ | 福島へ »