« 105歳 | トップページ | 窓の外には と書こうと思っていたのですが・・ »

2017年8月12日 (土)

福島へ

お盆大連休の初日
福島へ
渋滞が予想されるので
まだ暗いうちに我が家を出て親戚宅に集合
若い人の車でいよいよ出発
首都高 常磐自動車道 磐越自動車道 東北道 と乗り継いで
途中郡山近辺で渋滞に会いましたが
それ以外は順調に
約5時間で福島市内の斎場に無事到着です
当地では 告別式の前に焼き場に行ってしまうようで
焼き場に向かいましたが
残念 間に合わず
骨を拾うことしかできませんでした
その後
告別式のあと
この写真は
100歳のとき撮ったそうです
いい顔で笑っています
なんだか 可愛い!
Dsc00357ts_2
何年ぶりかの親戚たちに
この叔母さんが会わせてくれました
震災後もずっと見守ってくれた従兄弟夫婦に感謝です
那須のグループホームで避難生活されていて
前日まで元気で変わりなかったようです
精進落としのあと
着替えて帰ります
帰りは中央高速経由です
東北道 圏央道 中央高速 圏央道 東名高速 保土ヶ谷パイパス 横横道路
約6時間
帰宅は23時55分!
走行キロ 700キロ
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

|

« 105歳 | トップページ | 窓の外には と書こうと思っていたのですが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 105歳 | トップページ | 窓の外には と書こうと思っていたのですが・・ »