« 彼岸花 | トップページ | 暑さ寒さ »

2017年9月14日 (木)

おとなりさんに

セキセイの新入りさんたち二人組が
先住ぴーちゃんのお隣に引っ越してきました
小鳥のお医者に行って 病気の心配がなくなったのです
はい ごあいさつ
Stimg_3006
きいろい きゅうちゃんが大きく見えますが
これはセンターをとれなかったので 伸びあがっているのです
青いてんちゃんが しっかりセンターを取っていますhappy01
chick
みなさまにもよろしく!と
こちらを向いてもらいました
きゅうちゃん 来たときは 羽が生えてなくてヒナヒナしてましたが
しっぽがのびて すっかり大きくなりました
Stimg_3007
ちいさい ちいちゃんは
別ケースです
実は ちいちゃん 一時期止まり木に止まってもいたのですが
ここのところ 右足が曲がってしまって あまり立てなくなってしまって
不自由にしています
なんとか もうちょっとましな生活ができるよう 考え中ですが
金網をよじ登って 落ちて けがをするおそれがあるのです
しばらくケースでガマンです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

|

« 彼岸花 | トップページ | 暑さ寒さ »

コメント

きゅうちゃんもう立派な若鳥ですねぇ
てんちゃんもすっかり大きくなって
3羽ともお互いに興味津々見つめ合ってて
ほんっとうにかわいいな〜〜!
ここにちいちゃんも混じって
みんなで一緒に遊べる日が待ち遠しいですね

投稿: そらゆき | 2017年9月15日 (金) 21:54

そらゆきさん
お互いに気になって仕方ないようです。
きゅうてんがなかなか手に乗らなくなりました。
なにか対策を考えなくちゃ。
空腹時に手にエサのせて食べさせるのがいいかしら。

投稿: きこ | 2017年9月15日 (金) 22:11

随分前の話しですみませんが、関内から桜木町へ向かう街並みにセキセイインコを大量に飼っている店がありましたよ・・・
長い事その店の前でインコ達の動きを見ていました。
前の住処で息子が産まれるまで飼っていました。ギャーギャー
とその煩い事・・・

投稿: shin344 | 2017年9月15日 (金) 22:13

shin344さん
団体だと群れで野鳥的な感じでしょうか。
個別に飼うと、慣れて可愛いです。
玄関開けると、喜んでさえずってくれます。
1羽1羽性格が違って面白いです。
オスのほうがよく鳴くようです。

投稿: きこ | 2017年9月15日 (金) 22:25

ウチでは朝いちでごはんをあげる前に手の平にひとつまみのせてカゴの中に差し入れて、放鳥時間に手の平にオヤツのオーツ麦をのせて、1日2回の手乗りトレーニング?タイムです
shin344さんの仰るお店知ってますよ。今跡地は動物病院になりました。犬猫のですけど。ショーウインドウが鳥小屋になってて、店内の床の上を走り回ってたりもしてましたね

投稿: そらゆき | 2017年9月16日 (土) 08:42

そらゆきさん
やはり、食べ物でつるのが正解ですねhappy01
このお店は知らなかったです。
あまり通らないところです。

投稿: きこ | 2017年9月17日 (日) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼岸花 | トップページ | 暑さ寒さ »