« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

間もなく栄区の写真展が始まります

今 美術家協会展 開催中です
栄区内の美術家の皆さまが大作を展示中 壮観です
Sadsc01058
これが終わると
いよいよ
写真展です
Sh2017geiphoto1_2
80点くらい 写真の力作が並びます
ぜひお出かけくださいね
私の写真
写真2点 写真を楽しむ会 栄写楽の会 で出します
写楽会員のキャプションも先ほど完成
準備万端整いました
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

台風22号通過か?

毎週週末は台風!
もう2週続けて台風
この行事の多い10月の土日なのに どこでも行事当事者は大変です
今日も朝から断続的にすごい雨です
どこにも行かず
セキセイインコと遊んでおりました
暗くなってもカミナリや雨がすごい
でも
夜9時過ぎ 外がやけに静かです
外に出てみました
なんと びっくり
お月様が こうこうと照っているではありませんか
台風は行ってしまったのだろうか?
Sdsc01165
moon2
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

日本民家園と 旧白洲邸 武相荘へ

24日史跡クラブで川崎市立日本民家園と白洲次郎さんと正子さんが住んでいた旧白洲邸「武相荘」に行ってきました
house川﨑市立日本民家園
日本各地から25棟もの茅葺などの建物が移築され
状態よく保存されており
山の斜面を生かし 自然な感じにできています
昔の日本人の知恵と工夫に感心!
移築は ばらしたたくさんの木材と石に全部番号をふって 前と同じに作るそうで
漆喰や土などは新しいものを使い 相当大変なお仕事だそうです
民家園ガイドさんが とてもよく説明してくれます
日本民家園のほうはカメラトラブルであまり写真がありません・・・・
それでも 少し
Saimg_4794
豪雪地帯では
雪が降り積もると この2階の窓から出入りする
Saimg_4798
降り積もる雪で重くなる板戸が軽々と動く!
そうか そろばんを転がすと ころころ動くのと 同じ原理だ!
わが家にも欲しい!
Saimg_4808
 
house 旧白洲邸 武相荘
Saimg_4860_2
旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう)
武蔵と相模の間にあり ぶあいそうという読み方に引っ掛けた面白いネーミングです
町田市鶴川というところにあります
今は瀟洒な住宅が並ぶところですが 戦時中白洲次郎 正子さんが移り住んだ時はほんとに田舎で 東京郊外の農村の古い農家を買い取り 修繕しながら住んでおられたようです
この門を 著名な方々が くぐられたのでしょうね
Sadsc01036
本宅は今も茅葺の屋根です
左の奥の方が白洲次郎さんの書斎になります
ここの家に入るときに入場券のチェックがあります日付なんかも見てるようでした
家の中は撮影禁止です 表示があちこちにあります
Saimg_4891
こんな散策路もありました
Saimg_4894
お庭には
大きな柿の木があり 前々日の台風21号の大風で
葉っぱがいっぱい落ちて 秋の雰囲気むんむん
Saimg_4928
レストラン カフェがあります
Saimg_4902
このお店でおいしいコーヒーを飲んだ方々
「コーヒーはすごくおいしかったのだけど お金を支払うときに 一人づつで払わないでくれとか お釣銭のことで いやなやり取りがあったようで せっかくおいしいコーヒーを飲んで 気分がよかったのに すごく印象が悪くなってしまって残念だった」とか
そうです! ここは「ぶあいそう」不愛想なんですから 仕方ない・・・・
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

23日江の島は台風被害で

台風一過の23日 藤沢に用があり車で出かけましたが
昼頃から青空が広がり すごいいい天気になりましたので
江の島に向かいました
カメラは持っていなかったのですが 携帯で撮った橋からの写真
富士山は半分雲に隠れていますが 丹沢はくっきりと見えています
Sca3d0059_2
橋を渡りました
ヨットハウスは コンクリのはがれた古い建物はなくなり
小さめのきれいなのが 新たに できていました
江ノ島女性センターも取り壊されていました
でも
なんだか変です
消防車が何台も来たり ヘリも飛んでいます
台風でなにかあったのか
オリンピック工事なのか
駐車場が閉鎖され 車が止められない
道もドロドロ 靴が汚れちゃう
トイレにも行ってみましたが ドロドロでとても使える状態じゃない
これでは とてもいられないので 早々に退散です
今日のニュースを見てびっくりです
黒潮蛇行の影響で潮位が高いところへ台風の大波を受けて すごい被害だったようです
すでに運ばれたあとだったようですが
あそこに青いコンテナが流れてきたんだという近くにおりました
橋を出ても 道が途中で通行止めになっていたり
江の島近辺は被害が大きかったようです
知らずに行ってしまいました
当分の間 車で江の島には行かない方がいいと思います
pencil
小網代の森なども被害があったようです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (2)

横浜DeNAベイスターズ日本シリーズへ!

3位だったベイスターズが CSで広島に雨でコールドゲームのあと4連勝で
なんと 日本シリーズ出場ですよsign01
すごいsign01
最初の雨でコールドゲーム負け・・・・
このあとの 奮起がすごいsign01
筒香がみんなを元気にしたとか
すごいね
19年ぶりだそうhappy01
こうなった以上
日本一を目指して
ガンバってsign03
長いリーグを頑張った広島
ほんとうに お気の毒さま
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

合唱祭終わり 選挙終わり 台風が来る

22日栄区の合唱祭が終わりました
台風来襲ということで 多少お客さんは少なかったけど
それでも最後から2番目の我々の演奏時は 舞台から見た感じでは けっこうお客さん多かったと思いました
合唱祭終了したころは 雨は小やみになって よかった!
団の手伝い仕事は舞台係
朝から舞台の様子を見に行き 前半の分を手伝いました
栄楽友協会合唱団演奏の模様
S20171022gakuyu_2
pencil
22日午後8時 選挙の結果がテレビから流れ 自民圧倒勝利
これは 漁夫の利 ですね
わが選挙区は立憲民主の早稲田さんが夜中に当確でした
typhoon
台風21号が夜中から朝にかけて 来るようです
真夜中の今 すごい雨が降っています
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 
 

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

栄区民芸術祭始まりました

今年も
栄区民芸術祭
始まりました
リリスギャラリーで絵画展やっています
21日22日 
栄公会堂で合唱祭です
22日は私も出ます
12番 栄楽友協会合唱団
ヘンデルのメサイアから 33番  35番 37番
歌います
最近バリトンが急にふえて
男声陣元気です
女声も負けずにがんばらなくっちゃ!
去年は出なかったから 2年ぶりですね
notes
楽友は他の合唱団にも所属している方が多く
この近くで6団体にわたります
ダブりの方々衣装やら楽譜やらタイヘン
間違えないように!
右側の下から2番目に合唱団の名前だけ載っていますnote
2017gashou2
 
2017gashou1
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

19日コンサート手伝い

19日 あいにくの降り続く雨
みなとみらい小ホールにコンサートの手伝い
note
12人 だけど すっごくきれいなハーモニー
ホールで実際に聞けないのが残念
note
受付で 当日券を売ったり 取り置きチケットを渡したり
チケットもお金をもらうのとそのまま渡すのがあって ややこしい
でも この合唱団の手伝いもう何回もやっているので
あらかじめ お金をいただく封筒に金額と名前を書いた目立つ付せんをつけておくことで
間違いが少なくて
終わったら ピッタリでしたhappy01
おつりは間違える原因になるので
すべて両替してからにしました
これも 正解 ピッタリhappy01
rain
寒くて雨にも関わらず300人ほどのお客さん
すごいですね
pencil
手伝い仕事なのですが
けっこう 緊張感があり
前夜は寝坊しないよう気が張って眠れず
朝は早くに目が覚めて
コンサート終了後 お茶を飲んでいたら 眠気が・・・
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

投票終わりました

18日夜 楽友の練習前に期間前投票済ませてきました
聞いた話では 昼間は混んでいて すごい行列だったらしい
夜は空いていましたよ
投票が終わってしまうと
テレビで党首ががなってるのが むなしく聞こえる
22日夜8時ちょうどに結果がテレビに出ることでしょう
でも
私は 結果はもっと後になって知りたいなぁ
実はもう結果はすでに出ているのでしょうね
つまらないなぁ
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

選挙!

信じられない突然の総選挙
22日が投票日ですが この日は区の合唱祭の本番日なので
期日前投票に行かなくっちゃ
さて
だれに入れようか
思案のしどころ
前からの 先日も握手したあの人は
今は無所属だけど 受かったらJに入るっていうから
Jは あのお灸すえたい人の党だからねぇ
どうもねぇ
絶対多数になると なにやるかわからない党だから
批判勢がたくさんいないといけない
緑のKかRか
Rの一人で頑張って革新を貫いたEさんにも心惹かれる
Kだって 出所はJでしょ
ウーン
ところで
候補者のお名前はなんだっけ?
革新系浮動票??の行方はいかに?
pencil
ところで
22日合唱祭なので
数少ない男声合唱団員の一人が選挙のお仕事で合唱に参加できなくなり
とても 迷惑していますwobbly
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

寒くなりました

毎日よく 雨が降ります
寒いですね
11月の陽気とか
湯たんぽとか ほしくなります
ダウンのベストがあたたかい!
chick
セキセイたちの診察日でした
車に暖房入れて暖かくして
4羽連れていきます
中びなの性別を教えてもらいました
青い てんちゃんが女の子
黄色のきゅうちゃん 緑色のちいちゃんは男の子
だそうです
ということは わが家のセキセイはてんちゃん以外は男の子ですね
強い てんちゃん やはり女は強し でした
セキセイたちに暖房の準備です
人間は 着込んでガマンhappy01
chick
きゅうちゃんは 手乗りになりそうです
ヒマを見て訓練中
棒にうまく止まれないとね
カゴのなかでも 手に乗ってくるようになりました
カワイイです!
camera
写真撮れましたので 追記です
左から きゅうちゃん てんちゃん ぴいちゃん
Sdsc00931
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (5)

2017年10月15日 (日)

A3プリンター お帰りなさーい!

修理に出かけていた プリンターが帰ってきました
おかえりーと思わず声をかけてしまいました
まるで 新品sign01
ものすごく大きい段ボール箱に入っていて 精密機械と書かれていました
なるほど そうかもしれない
インクタンクからインク漏れの可能性があるので 必ず平らにもたないといけないようです
さっそく 印刷してみました
最初うまく行かず・・・
あせりまくりsweat01sweat01sweat01
修理したのに使えないじゃん!
ついていた紙をひっくり返して読みました(最初に読まなきゃね)
プリンタドライバの再設定が必要!
説明書を見ながら
次へ次へとやっていましたら
やっと うまく行きました
ホッ
思わずバンザーイsign03
scissorsscissors
修理代 13,500円
高いなぁ
でも やむを得ません
Sdsc00917
wrenchえーと修理箇所
プリントヘッド不具合の為 交換
制御基板不具合の為 交換
インク吸引部不具合の為 交換
カートリッジ取り付け部不具合の為 交換
技術料   11,000円
運送諸費用1,500円
消費税   1,000円
計     13,500円
だそうです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (2)

2017年10月14日 (土)

文化祭 無事終了

小雨が降っていましたが
文化祭無事終了です
写真展の様子
Sdsc00875_2
ここには特に照明がないのですが
雨降りですから ちょっと暗い・・
そこで 仲間が工夫して照明をつけました
Sdsc00878_2
紙でシェードつけて
工夫してますねぇ
感心しちゃいます!
いいなと思った写真
Sdsc00873
きれいですねぇ
camera
このクラブを作られた方が先日亡くなられましたが
今回 ご家族に作品を出典していただきました
Sdsc00899
camera
私の写真はトリミング失敗でした
修正して載せときます
題名「それっ」
Saa31img_1556
「この人 海に飛び込むの?」とか聞かれました
いや 違います
隣のタグボートに飛び移るのです・・
↓は飛び移った!です
Saa32img_1556
アーア
うまくいかないなぁ・・・
rain
会場にいると
ふだん会わない方々に お会いしたり
楽しい会話が飛び交い
近隣でこんなに楽しいお仲間の輪が広がっていて すごいなと
写真撮りそこないましたが
3Dプリンターも出ていました
なんと ほんとに近所のお宅で所有していることがわかって ビックリ!
pencil
小雨でしたが
昨年より大勢の方々に来ていただき
来場者は500名を超えたそうです
すごいな
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

多忙な日

note
午後コーラスを15時に早退
camera
地元シニアクラブ文化祭の準備にかけつけます
写真部幹事なのです
みなさんの写真をチェック
早々と全員分集まりました
番号をつけて飾っていきます
キャプションを取り付けて
大体できたところで17時を回りました
note
あー急がなくっちゃ
まだ作業中のみなさんにお別れをして
バスに乗り
電車に乗り
横浜みなとみらいホールに向かいます
横浜合唱協会のコンサートです
ホールに着いたら
残念 始まっていました
とりあえず 3階席に入れてもらい 聞きます
60人の混声合唱団
ものすごく きれいな響き
天上の声
もうもう 引き込まれてしまいました
この合唱団は
バッハの好きな方々が集まっていられます
ドイツ語もよく聞こえてくる
ほんとうに上手です
特にユニゾンがきれい
今回は
ドイツ ライプツィヒから合唱団とオーケストラを招き
日独ジョイントの演奏会です
両団とも ア・カペラが特にきれい
2部は日独合同で
バッハのマニフィカト
初めて聞きますが
メリスマの多い 難しい曲ですね
大曲です
若いドイツのオーケストラの方々の音がとてもきれいです
オケと合唱がほどよく混じり合い
素晴らしい演奏!
note
今日は多忙な一日でしたが
良質の音楽を聞けて
超満足な日となりました
happy01
そうそう
14日(土)は地元シニアクラブの文化祭です
桂台小学校体育館で9時から3時
いろいろな演芸 お茶やコーヒー パソコン など なかなかにぎやかです
私ども 写真を楽しむ会も展示あります
おいでいただく場合 
上履きを持参ください
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

写真展が近づき・・

camera
10月14日(土) 地元シニアクラブの文化祭
この写真展にクラブで写真を出します
これは 見てもらって楽しい写真がいいかなと
船から船へ飛び移る男の人を写した写真を出します
camera
11月3日から7日まで 栄区民芸術祭の写真展がリリスであります
これには
「写楽の会」で
昨年秋に行った大和路写真の中から
とっておきの1枚を出します
camera
一般参加の「写真を楽しむ会」で
お正月に江ノ島で撮った
富士山と女性のシルエット写真「バンザーイ!」
以上2枚
camera
これらの写真を選び 題名を決める
こんなことに
相当時間をとられ
先日行った志賀高原 上高地 などの写真を見る ゆとりが
まだ ありません
一体 写真は撮れたのだろうか?
pencil
そうそう A3 プリンターは修理に出かけました
クロネコのお兄さんがプリンターを入れる箱を組み立てるのを
じっと 眺めていましたが その手際の良さ 勉強になりました
テープの切り方とかね
また 作った箱に わがプリンターが ぴったり収まったのには感心いたしました
帰ってくるのが楽しみでもありますが お財布が気になります
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

故障プリンター修理依頼

先日来 故障してしまった 愛用のA3プリンター
Canon インクジェットプリンター PIXUS iP8730
3147pvf9ypl_sx90__3
これがないと 大きい写真の印刷ができません
11月3日には秋の芸術祭写真展もある
clip
旅行から帰り 時間ができたので いろいろ調べました
clip
新品を買うのは 25,000円以上 します
今のプリンターの処分も必要
clip
自分で修理する方法もあるらしい
インク関係を取り出して温水で洗って乾かす・・・自己責任です
なんか 難しそう・・・ 自信なし・・
保証期間は過ぎている
clip
で キャノンマーケティングに修理を依頼することにしました
「らくらく修理便」です
修理代13,500円(配送費込)
高いですねぇ
でも らくちんですよ
clip
ネットで依頼
ヤマト運輸に引き取りに来てもらう
本体のみでいい(インクのみつけたまま)
修理が終了したら 届けてもらう
代金はその時支払う
clip
思い出しました
前にクロネコヤマトの工場見学に行ったとき
修理もやってる
これですね
お金はかかるけど
時短でらくちん
これが一番です
うまく修理ができて 写真を印刷できるようにな~れsign03
clip
今回の反省
A3プリンターは写真の印刷のためだけに使うほうがいい!
このプリンター 複合機ではないため 印刷が超簡単
なので ついつい普通の印刷もこれを使っていました
A4のプリンターは安いのがあるし 壊れたときのダメージが少ないから普通の印刷はA4プリンターを使うことにしましょうthink
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

無事帰宅

2泊3日の撮影旅行から 今日夕刻 無事帰宅しました
昼頃 帰りのバスに乗るまで雨にも降られず ラッキーでしたcloud
バスが出発した途端に 降ってきましたrain
バスといっても 20人乗りくらいのマイクロバスです
ベテランの運転手の方が 運転やガイドをしてくれますので 本当に助かります
帰宅後 写真の整理まで なかなか いきつきませんが
小さいカメラで撮った一部です
河童橋から見た穂高と梓川
Sadsc00833_2
下流になる 焼岳と梓川
Sadsc00825
梓川 清らかな流れは 昔と変わらないような気がします
上流部に行くと サワサワと水の音がすがすがしく
空気までが違いますね
上高地は なかなかの人出で ご多聞にもれず外国人の姿が目立ちました
毎日 よく歩きました
また 寒くて ダウンを着て ズボンもオーバーズボンをずっとはいていました
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 
 

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

上高地

上高地
今晩上高地で泊まります
明日 晴れるといいな!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

志賀高原横手山にて

志賀高原横手山にて
霧氷?

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

軽井沢で

軽井沢で
紅葉がきれい!
すごく寒いです

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

撮影旅行に

明日から クラブ年1度の撮影旅行ですcamera
志賀高原 上高地などを回ってきます
ワクワク
休んでしまう合唱団などには ごめんなさい!
けがのありませんように・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

ゴールデンウェーブin横浜 116団体!

国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」
第10回の参加申し込みが締め切られました
なんと 116団体の申し込みがありました
今までの最高です
参加人数も4000人を超えそう
これに ボランティアや委員などが加わるし 合唱祭当日の観客の数も入れたら
すごい人数になりますね
今回は第10回ということで 日曜日も開催されるので 余計多いのかもしれません
遠いところでは 台湾  韓国 沖縄  北海道 はじめ 全国から
また横浜 神奈川県内 東京 埼玉 などからも多数の参加があります
合唱祭は 4月15日から17日まで 横浜みなとみらいホールで行われます
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

プリンターがこわれた!

昨日 写真展に出す写真を印刷しようと プリンターの電源を入れました
でも
スイッチが入りません
あれっ
コードが緩んだのかな やり直しましたが やはりウンともスンとも言わない・・・
いろいろ調べましたら
いわゆる たこ足配線だと電気が足りなくて つかないことがある
とありましたので
電源はテーブルタップから取っていましたので
コードを直接コンセントに差し込んで みました
スイッチが入りました
直ったのかと
印刷しようとしましたが
パソコンの画面に
修理が必要なトラブルが発生しています
と 出て 印刷ができません・・・・
A3ノビまで印刷できる 優れもののプリンターなのに
ガッカリです
修理に出すのも大変だし
困ります・・・・・
買うと2万円以上します・・・・・
2年半前に購入したものです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »