« 碓氷峠へ2 | トップページ | 碓氷峠4 鉄道文化むら »

2017年11月15日 (水)

碓氷峠へ3

めがね橋の近くで 仲間にはぐれ 一人になってしまいましたが
トンネルを3つ通ってから 碓氷湖に下りると聞いていましたので 道中を進みます
トンネルを3つ過ぎても 道はまだまだ続きます
少々不安・・
Img_5128_2
木々の影がきれい
Img_5134_2
途中
湖が見えました
Img_5122
ずいぶんいったところで
近ツリ添乗員のお兄さんが 集合時間12時という
看板を持って立っていました
私たちの集合は12時45分
湖が下に見えましたので 下りて行き やっと碓氷湖です
仲間たちは とっくに ついていて
湖を一周しとても よかったようです
でも 時間が30分以上かかるそうで 時間的に無理そうなので
あきらめました
Img_5139
高台に上がりました
Img_5180_4
駐車場近くの山
ここのてっぺんが 雲の影で黒くなっていたのに 気づきませんでした・・
Img_5156_3
さて
いよいよ
横川駅に向かいます
駅のすぐ近くのおぎのやで
峠のかまめし弁当定食
食べる前に撮ればよかったのに・・
Img_5188
神棚の両方に
お写真!
きっと先代でしょう
Aimg_5192
団体客が次々と入り
すごく繁盛してます
信越線横川-軽井沢間が廃線になったとき 気の毒につぶれちゃうのかと思ったものでしたが
今は ドライブイン サービスエリア 道の駅 どこにでもあって すごい繁盛してますね
このあとは
楽しい鉄道文化村へ
続きます
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

|

« 碓氷峠へ2 | トップページ | 碓氷峠4 鉄道文化むら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 碓氷峠へ2 | トップページ | 碓氷峠4 鉄道文化むら »