« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

ことしの皇帝ダリア

ことしの皇帝ダリア
ちょっと 元気がありません
台風にもやられ葉っぱがチリチリ
やっとついたつぼみなのに
つぼみのうちに落ちてしまいます
それでも
少し 咲きました
Dsc02058_2
でも
足元には 昨日まで咲いていた子が
落ちていました・・・
Dsc02054
そばで見ると大きい花ですね
頑張って咲いてくれて ありがとうねhappy01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

カメラ故障か?

3年前にキタムラのお正月セールで購入した
LUMIX Panasonic DMCTZ40
Pana_tz40
思ったより いいカメラで たった390gなのに よく撮れます
GPSもついています
でも いつも使うPモードだと望遠が途中で止まってしまう
お月さまがよく撮れません
キタムラで5年保証をつけていたので
今日キタムラへ行ってきました
店員の お姉さん
症状を聞いて
「そうですね リセットってやってみましょうか
設定とか元に戻ってしまいますが」
ということで
設定を元に戻す ボタンを押しましたら
なんと
直ってしまいました
あらまぁよかった
で 帰宅後 
どのボタンを押したのか
調べてみましたが
これが くやしいことに わかりません・・・・
あの店員さん
魔法使いだったのかしら?
pencil
このカメラ 福袋に入って なんと18,000円だったsign01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (2)

2017年11月26日 (日)

セキセイのちいちゃん

セキセイインコのちいちゃん
足が不自由です
止まり木にとまれないセキセイです
でも元気です!
Cdsc02016
つめ先で
ぶら下がってみたり
Cdsc02008
飛んでみたり
Cdsc02012
ハウスの中は
こんな感じ
前はケースにいたのですが
飛ぶのがけっこう上手らしいので
思い切って
この 携帯用のかごに入れてみました
Cdsc02021
床はプラダンで上げてあります
この上にプチプチをのせて その上にキッチンペーパーを敷いています
しょっちゅう 糞が出るので ペーパーを重ねていきますが
ちいちゃん
ペーパーが見えると上に移動して 終わるのを待っています
賢いなぁと少々感心です
下りるときは ちょっと飛んだり くちばしを使ったりして上手に下ります
普段はこのペーパーの上にいます
2本ある棒のようなものは
一応止まり木です 足をのせるだけですが・・
園芸用針金を芯にして 自着性伸縮包帯というのをぐるぐる巻いて 足にやさしい止まり木を作りました
この カゴは 手前の扉が がばっと開くので 仕事がしやすいです
梯子を入れてみようかな
台を入れてみようかな
まだまだ、試行錯誤中
使っているカゴは
HOEI ハートフルキャリーです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01 

| | コメント (4)

農業まつり

地元農協で農業まつり
野菜でできた宝船
Adsc01980
野菜の品評会
立派な野菜が並びます
Adsc01983
すごい しょうが
なにがすごいかって
右下の1個からこれが全部生えているのです!
これは 1等賞でしょうね
Adsc01987
阿波踊りも登場
Ahdsc01994
つきたてのお餅が食べたくて 行きました
温かいのが1パック350円 たくさん5個も入っています
自治会の賀詞交換会のとき いただけるのは この1個分 
しかも冷え切っている
お餅はつきたてのあったかいのが一番よねhappy01
happy01
栄区に畑があるの?って思いますけど
どうも けっこう 野菜が作られているようです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

横浜に26日客船3隻

明日26日夕刻 横浜港に客船が3隻ということで
調べたら
スーパースターヴァーゴ(山下ふ頭)
14:30~23:59
ぱしふぃっくびいなす(大さん橋)
15:30~20:00
飛鳥Ⅱ(大さん橋)
16:00~27日(月)14:00
ship
ということは
16:00から3隻ですね
スーパースターヴァーゴ
こんな船らしい
Superstar_virgo_fremantle_2015_03
でも
16:00過ぎじゃ 少し暗くなってしまうわねぇ
しかも 山下ふ頭かぁ
pencil
追記
26日 他用があり 行かれませんでした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

雨があがって

朝すごい雨でした
でも 昼過ぎに青空が見えてきました
写真クラブ幹事会のあと通った公園にはみずたまり
Adsc01939
この時期
木々が色づき きれいです
Adsc01907
気持ちのよい散歩道
Adsc01917_2
このモミジバフウ
きれいです
遠くからもよく見えますね

Adsc01944
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月21日 (火)

細いお月さま

夕刻に 西南の空に 細ーいお月さまを見つけました
きれい ですね
この細身のお月さま 好きです
見れて 写真に撮れて よかったhappy01
Tdsc01889
今日は白くなった富士山が青空バックにきれいに見えていたらしいのですが
出会えませんでした 残念!
moon3
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

山の写真展 無事終了

さくらラウンジで開催されていた「山の写真展」無事終了です
ご来場いただいたみなさま ありがとうございました
ご協力いただいたみなさま  おつかれさまでした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

びっくり!交通事故?

近くの道路で
車が横転しています
どうしたのでしょうか?
交通事故?
レッカー車が来ています
Simg_4075
おまわりさんも来ています
反対側
車の底が見えている
あらまぁ
Simg_4085_2
はい
元に戻りました
ホンダN_BOXですね
Simg_4090
このあと レッカー車に前輪を上げられ いなくなりました
人身事故じゃなかったようで よかったですが
なんで こうなったか
よくわかりません
聞いた話じゃ 一時停止して横切っただけだそうですが・・・
運転していた方は 自分で天井になったドアから出てこられたそうで
怪我がなくてよかった・・・
今日午前中のできごと
こんなことって あるのかしら?
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

「山の写真展」ですが

「山の写真展」開催中ですが
会場を貸してくれている会社が 午後 お使いになるそうで
20日(月)は 午前のみになります
また 21日(火)は 最終日で12時で終了になります
あと残り 半日が2回となりました
camera
この写真展 もともと私は主催者ではありませんが
主催者の都合が悪くなったので 写真を出している関係で 自主的に手伝っています
一緒に手伝っていた仲間が 撮影旅行に行ってしまったので
手がいなくなり ずっと会場につめる といるわけにもいかず 時々おりません
でも あと少しになりましたので
がんばって 行こうと思っています
happy01
今日も午後リリスに行って留守にしている間に いらした方が
私の写真を見て
「とてもいい写真ですね 心がほっこりして 明日への元気をもらいました」
と言ってくださったそうです
とっても うれしかったhappy01happy01
みなさんがたの写真と雰囲気の違う写真で どうかなと 思っていましたが
今日午前中に 額を変えましたら とても よくなり
遠慮して小さい額にしていて 失敗で
最初から大きい額にすればよかったと
ちょっぴり 反省です
pencil追記
額を変えた写真です
Tdsc01881_2
camera今日午後行ったリリスの写真展
Sdsc01830
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

トイレ 便器のタンク修理

トイレの水がちゃんと止まらない トラブル
時間をおいて行ったのに 水がチョロチョロ流れています
あれっ おかしい
最初の時は もう1回流してみて 止まるのを確認
その後 大丈夫でした
次の日 また 同じ現象が発生していました
今度はいくらやっても 水は止まりません
どうなってるの?
と うっかり タンクのふたを開けてしまい
洪水みたいになって 大慌て
えいやっと ふたを閉めて・・・
そのうち やっと止まりました フーッ
やむなく 止水栓を締めて
修理依頼です
3年前に新型に変えたものです
保証期間は過ぎていました
ふたを開けた感じでは
昔のと 全然中が違いました(修理の途中で撮った写真です)
昔のは 水が溜まっていて 白い丸い浮きがあって という感じでしたが
今のは これです
これに半透明のふたをかぶせてあります
Dsc01803
なにが なんだかわかりませんねぇ
結局
修理まで 3日くらいかかったかな
ほんとうはもっと早くできたはずなのですが
日程調整がうまくいかず日にちがかかってしまいました
2つの部品を取り換えてもらいました
TOTOメンテナンスという会社でした
最初からここに電話すればよかったのですが
リフォームしてもらった会社に電話したので 1日遅れました・・
修理代
基本料金 出張費 部品代 工事代 税などで 7,420円でした
思ったより安かった気がします
使えなかった日々
2階まで何度も上がるのがおっくうでしたが
なおって よかった よかったhappy01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月18日 (土)

16日の青空

最近土曜日になると 雨 ですね
16日(木)は青空でしたよ
青空バックに
ことし初の皇帝ダリア(知人宅で)
わが家のは まだです
Dsc01766
近くの公園で
モミジバフウ
葉っぱが残り少ない・・
Dsc01779
落ちないで!
Adsc01774
ことしは
この 葉っぱ
撮れないかと 思っていましたが
やっと
間に合った
Dsc01767h
今日は雨 夜は風雨が強い
きっと 今ごろは
散ってしまったことでしょう
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

碓氷峠4 鉄道文化むら

11月9日 碓氷峠行き 
最後の目的地
鉄道文化むら ※碓氷峠鉄道文化むら
急こう配の碓氷峠を通るために 様々な道を作る 鉄道を作る
この歴史などを見せてくれる 鉄道のテーマパークです
おとなもこどもも楽しめるものがたくさん ありました
横川駅のすぐそばです
お子様むけの遊具
Aimg_5200
奥に なにかありますね
行ってみましょう!
Aimg_5202
電気機関車
Aimg_5209
運転席に入れます
Aimg_5207
ヘッドマークだ
Aimg_5215
これは古いアプトの電車らしい
Aimg_5222_2
これで
アプト軌道と噛み合うのかな
 
Aimg_5226
はい デゴイチ です
Adsc01619
このほかにも
たくさんの電車などが あります
train
園周を回る あぷと君
これに乗って 一周しました
Aimg_5321
出発!
ポーッと汽笛一声
Aimg_5249
いい感じです
Aimg_5268
文化むら正面の上からですね
Aimg_5297
いろんな 電車がいっぱいいっぱい並んでる!
楽しかったtrain
Aimg_5312
でもこちらのミニSLも気になります
Aimg_5323
高性能の無煙炭で走ります
ああいい匂い!
乗ってみよう!
Aimg_5330_2
この際
乗っちゃおう と
昔のこどもたち
乗車ですhappy01
Aimg_0025_h
次の方々も
なんと11人も乗っていますhappy01
楽しそうで
見ている方も笑顔ですhappy01
Adsc01633t
モミジの中に
あぷと君がいます
Aimg_5338
あれっ
回りだした
Aimg_5346
ここ
転車台だったのか
Aimg_5348
グルグル
Aimg_5350
180度回りました
Aimg_5352
乗務員が押していきます
Aimg_5354
だんだん
見えなくなる
Aimg_5355
いい景色を
偶然見れました
Aimg_5356
うれしくて
私のカメラも
グルグル と
Aimg_5360
秋の碓氷峠満喫のバス日帰り旅行
企画から始まって 当日も お世話くださった幹事さん
ほんとうに お世話様 (´▽`)アリガト!でした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (2)

碓氷峠へ3

めがね橋の近くで 仲間にはぐれ 一人になってしまいましたが
トンネルを3つ通ってから 碓氷湖に下りると聞いていましたので 道中を進みます
トンネルを3つ過ぎても 道はまだまだ続きます
少々不安・・
Img_5128_2
木々の影がきれい
Img_5134_2
途中
湖が見えました
Img_5122
ずいぶんいったところで
近ツリ添乗員のお兄さんが 集合時間12時という
看板を持って立っていました
私たちの集合は12時45分
湖が下に見えましたので 下りて行き やっと碓氷湖です
仲間たちは とっくに ついていて
湖を一周しとても よかったようです
でも 時間が30分以上かかるそうで 時間的に無理そうなので
あきらめました
Img_5139
高台に上がりました
Img_5180_4
駐車場近くの山
ここのてっぺんが 雲の影で黒くなっていたのに 気づきませんでした・・
Img_5156_3
さて
いよいよ
横川駅に向かいます
駅のすぐ近くのおぎのやで
峠のかまめし弁当定食
食べる前に撮ればよかったのに・・
Img_5188
神棚の両方に
お写真!
きっと先代でしょう
Aimg_5192
団体客が次々と入り
すごく繁盛してます
信越線横川-軽井沢間が廃線になったとき 気の毒につぶれちゃうのかと思ったものでしたが
今は ドライブイン サービスエリア 道の駅 どこにでもあって すごい繁盛してますね
このあとは
楽しい鉄道文化村へ
続きます
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

碓氷峠へ2

11月9日 碓氷峠へ
行く途中 バスの中から富士山が見えました
上の方が白くなっています
Adsc01575
埼玉 群馬とバスが進み
妙義山が見えてきました
ギザギザの岩肌がすごい山です
Adsc01581
 
Ahimg_4992
途中道の駅 みょうぎで 下仁田ネギをどっさり買い込んで
碓氷峠へ
駐車場から少し下ると
めがね橋が見えてきました
Aimg_5004
だんだん近づいて見えてくるって楽しいです
Aimg_5006
紅葉もきれいです
Aimg_5011
そばに行くと
すごい 大きい!
Adsc01588
橋の上から
Aimg_5077
影も大きい!
Adsc01598_2
橋の上
Aimg_5045_2
青い空に紅葉もきれいです
Aimg_5066
風情のあるトンネル
Aimg_5024_3
トンネルの中から
Aimg_5027_2
これが
おもしろくて
ずっと 撮っていました
Aimg_5080
そのうち
近くに仲間はいなくなり
ちょっと はぐれた感!
また続きます
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

「山の写真展」始まりました

さくらラウンジでの「山の写真展」無事始まりました
朝まで キャプション変更があったりしましたが
11時には全部展示が終了
無事オープンで ホッ
13日~21日(火)まで10:00~16:00
錦秋の山々(栗駒山)
Sdsc01696_2
中国やスイス フランスの山も
Sdsc01712_2
槍山頂で
Sdsc01698_2
苦労して撮ったダイヤモンド富士
季節の花で いろどりをそえて
Sdsc01697_2
写真談義に花が咲きます
Ssbdsc01716_2
10年以上前にウォーキングサークルで行かれた中国などの写真もあります
pencil
ハガキには書いてありませんが
15日(水)は休館日です ご注意ください
pencil
私の写真
1月1日に江の島で撮った写真
「帰ろうか」
Aa01dsc09560
5月に八ヶ岳に歌いに行ったとき
バスの中から 撮った写真
「八ヶ岳にいだかれて」
Aahhp1280410
お近くのみなさま お出かけください
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月12日 (日)

山の写真展明日から

11月13日㈪午後~21日㈫まで(15日は休館日)
10時から16時
「山の写真展」です
さくらラウンジ
20171113
今 この写真展の準備に追われています
キャプション作成
自分の写真準備(いつもと違う額で面倒) などなど
写真クラブ有志9人と一般の方などが写真を出します
pencil
連日 行事が追いかけてくる
今日は鎌倉芸術館へ コンサート
「コールミント」 素晴らしかった!23人の女声合唱団
ー透明感のある声 いいハーモニー  かっこいい演出ー
 脱帽です
昨日は 先日の写真展反省会 リリス書道展 区民まつり 公会堂で器楽の祭典 横須賀メサイア練習 わぁ5つもあった・・
そんなこんなで 毎日追われています・・・
とりあえず
明日の写真展の準備が優先ですね
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月 9日 (木)

碓氷峠へ

史跡クラブで碓氷峠へ
この橋の下から上まで 登ります
フーフーッ
めがね橋
日本最大の4連アーチ式鉄道橋
長さ91メートル 高さ31メートル 明治25年に完成
Sahhimg_5017
橋の上から
アプト軌道跡のトンネルを歩きます
昔は ここを鉄道が通っていたんですねぇ
けっこう 狭い
Simg_5107
いくつものトンネルを通り抜け
Simg_5096
碓氷湖へ
Simg_5179
このあと
鉄道文化村や
おぎのやへ
本日はここまで
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (4)

2017年11月 7日 (火)

セキセイズ

今日のセキセイズ
最近 手に乗ってくれるようになりました
黄色い きゅうちゃん
そっと 手にのってみます
まず 左
Sbdsc01459
これで
両手
Sbdsc01462
私も
乗ってみようと
てんちゃん めずらしいわね
Sbdsc01468
うっかりすると
私の手は
この子らの
おもちゃになっちゃう
Sbdsc01472
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (2)

2017年11月 6日 (月)

いたち川 秋模様

公会堂で開催中の菊花展 生花展 を見てから
いたち川を通って リリスギャラリー写真展に向かう途中
川への階段 さくらの葉っぱが
Sadsc01406_2
枯れ葉よ~note
Sadsc01408_2
柏陽高校 もう 50年なんですね
Sadsc01410
銀杏が黄色く さくら葉が赤く なって きれい
Sadsc01411
camera
写真展には
大勢の方が見えていました
ここでは ベテランの方々から写真のお話が聞けます
ほんとうに いい時間happy01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

鎌倉合唱祭参加

鎌倉というと 地元じゃないという感じですが 大船は鎌倉市なので 大船組は鎌倉所属になります
改装なった鎌倉芸術館
玄関の感じが変わりました
天井 いままでのシャンデリアがなくなって 障子風 刺し子の麻の葉の模様みたいなのがあり 和風になった感じでしょうか
Sdsc01357
それから トイレの便器がきれいになりましたね
他にも変わったところはあるのでしょうが 基本は変わりませんね
相変わらず迷路です
今日は舞台裏での手伝いもあり
知り合いの指揮者から お声をかけていただきました
うれしいですね
久しぶりに3名の先生に会いました
お話もちょっぴりできて・・・happy01heart04
note
演奏後何団体かの演奏を聞きました
少人数のア・カペラの団が増えましたね
きれい でした
この鎌倉芸術館小さい声でも ピッチがよければ よく響きます
ただし ハーモニーがきれいじゃないと 雑音になってしまいます
こわいところです
自分たちの演奏はどうだったのかしら?
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

長~い試合でした

6時半から始まって 延々長い試合でした
日本シリーズ 第6戦 ヤフオクドームでの試合
ベイスターズ 途中まで勝っていたのですが 結局力尽きてしまいました
11時近くまで 長~い試合でした
目をはなさずに見ていたので なんだか疲れちゃった
こちらも力尽きました
ベイスターズもよく頑張りました
選手のみなさん 目の前での胴上げは悔しかったでしょうねぇ
でも 3位決定戦を戦っていたチームが ここまで来るなんて 誰が考えたでしょう
私としては 今まで知らなかったソフトバンクの選手の名前をずいぶん覚えました
長かったことしのプロ野球 ついに終わってしまいました
来年に期待できる!
そんな感じがしました
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

11月5日鎌倉合唱祭です

栄区でも連日 いろいろな行事でにぎやかなのですが
鎌倉の合唱祭が5日にあります
鎌倉芸術館で12時開演 鎌倉市内の40団体が参加します
わが フラウエンコア ヴォンネは
和歌山地方のわらべうたを歌います
信長貴富編曲「かんかんかくれんぼ」より
「花いちもんめ」「からかいうた」の2曲
信長さんの編曲ものは 難しい!です
でも お客さんに 難しそうな曲を歌っていると思われないように歌わなくっちゃ
Kamakura2017aki_2
ヴォンネは 26番
本番は 3時半ごろ 
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月 3日 (金)

写真展 シャンソンコンサート

午前中 写真展搬入
午後 合唱練習
夕刻からシャンソンコンサート
芸術の秋ですね
写真展はステキな写真がいっぱいありましたが 見る時間まではなくて 明日以降ゆっくり見ましょう!
私の写真1枚目
Saahtdsc09573
これは 何人にも「江の島のどこで撮ったの?」と聞かれましたので
種明かし
ことし1月1日夕刻に行った江の島です
江の島のどこ?
橋を渡って 神社の参道を上がる途中 岩本樓の手前 右に曲がる細い道があります
そこをずーっと行くと小さい浜に出るのです 
江の島唯一の浜かもしれない
ここから富士山が見えます
手前に突堤があります
万歳をしている女性は突堤の先にいます 左下で男性がそれを撮っています
ほんとうに一瞬のできごとでした 知らない人です モデルではありません
突堤と富士山の裾野の線を合わせるようにしたのが 成功でした
題名 バンザーイ!です
展示スペースが狭かったので 正半切で出展しています
note
シャンソンコンサート
Sdsc01292
マイフレンド かもめパリさんのステージ
「初日の夜」
Sadsc01283_2
歌詞が物語になっていて
内容も歌も素晴らしかった パチパチ
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (2)

2017年11月 2日 (木)

日本シリーズ ベイ2勝!

横浜スタジアムでの日本シリーズ 第5戦
ベイスターズは前日の勝ちに続いて また勝利
苦しい試合でしたが 筒香と宮崎の働きで6対5で勝利をもぎ取りました
次はソフトバンクの球場で 第6戦になります
ガンバレ 横浜ベイスターズ!
なんと
日本シリーズまで
横浜で野球が見れるなんて
夢みたいですね
でも
横浜での試合は今日で最後ですね
camera
明日はいよいよ写真展の搬入です
みなさんの写真を見るのが楽しみです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

きれいな雲!

昨日昼ごろ 近くのコミハ前で
空を見上げたら こんなきれいな 雲!
スジ雲?
思わずパチリ
Sdsc01174
東から西まで伸びていたので
パノラマでも撮りました
クリックして見てください
Sdsc01173
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

会場取りの早起き

合唱団の会場取り
なかなか 大変です
いつも 練習しているところが 工事で使えない2か月間
違う場所を取らねばなりません
4月は一応取れました
5月の申し込みが10月1日今日朝5時からです
インターネットで先着順です
5分前からパソコンの前で 途中の画面まで出しておいて
携帯で時間を見ながら
5時きっかりに入力します
ところが あわてて押すところを間違え 時間ロス
もう1回やり直し
5月11日はうまく取れました
次 18日 最後まで打ちこんだら 直前に他の方に取られ×
次 26日  だめか と思いましたが 時間がずれてなんとか取れました
2番候補も入れてみましたが 全部取られていました
どうやら 同じ申し込みを3人以上でしていたようで
パソコンの速さで取れなかったようですwobbly
まさに 生き馬の目を抜く 申込み
すごいわねぇ
1時間1,000円もするお部屋なのに こういうお部屋が足りないのでしょうねぇ
もっと こういう部屋を増やしてほしいなぁ
全部取れなかったので 少しショック
またまた 布団にもぐりこみふて寝? 違う 2度寝?でした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »