« 碓氷峠へ3 | トップページ | 16日の青空 »

2017年11月15日 (水)

碓氷峠4 鉄道文化むら

11月9日 碓氷峠行き 
最後の目的地
鉄道文化むら ※碓氷峠鉄道文化むら
急こう配の碓氷峠を通るために 様々な道を作る 鉄道を作る
この歴史などを見せてくれる 鉄道のテーマパークです
おとなもこどもも楽しめるものがたくさん ありました
横川駅のすぐそばです
お子様むけの遊具
Aimg_5200
奥に なにかありますね
行ってみましょう!
Aimg_5202
電気機関車
Aimg_5209
運転席に入れます
Aimg_5207
ヘッドマークだ
Aimg_5215
これは古いアプトの電車らしい
Aimg_5222_2
これで
アプト軌道と噛み合うのかな
 
Aimg_5226
はい デゴイチ です
Adsc01619
このほかにも
たくさんの電車などが あります
train
園周を回る あぷと君
これに乗って 一周しました
Aimg_5321
出発!
ポーッと汽笛一声
Aimg_5249
いい感じです
Aimg_5268
文化むら正面の上からですね
Aimg_5297
いろんな 電車がいっぱいいっぱい並んでる!
楽しかったtrain
Aimg_5312
でもこちらのミニSLも気になります
Aimg_5323
高性能の無煙炭で走ります
ああいい匂い!
乗ってみよう!
Aimg_5330_2
この際
乗っちゃおう と
昔のこどもたち
乗車ですhappy01
Aimg_0025_h
次の方々も
なんと11人も乗っていますhappy01
楽しそうで
見ている方も笑顔ですhappy01
Adsc01633t
モミジの中に
あぷと君がいます
Aimg_5338
あれっ
回りだした
Aimg_5346
ここ
転車台だったのか
Aimg_5348
グルグル
Aimg_5350
180度回りました
Aimg_5352
乗務員が押していきます
Aimg_5354
だんだん
見えなくなる
Aimg_5355
いい景色を
偶然見れました
Aimg_5356
うれしくて
私のカメラも
グルグル と
Aimg_5360
秋の碓氷峠満喫のバス日帰り旅行
企画から始まって 当日も お世話くださった幹事さん
ほんとうに お世話様 (´▽`)アリガト!でした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

|

« 碓氷峠へ3 | トップページ | 16日の青空 »

コメント

碓氷峠の素晴らしい写真の数々、説明もあり自分も少し一緒に参加しているような気分になりました、有難うございます。
きこさんの構図が大好きです。

 15~16日と兄弟妹たち4家族で出掛けてあちこちで写真が撮れましたが、満足する写真はなかなか・・・
でも私の感性で楽しく撮り続けます、宜しくね。

投稿: かもめパリ | 2017年11月18日 (土) 21:23

かもめパリさん
コメントありがとうございます。
お元気のようで安心しました。
今回のバス旅行、とても楽しかった!です。
橋とトンネルと湖と鉄道文化村、ポイントがたくさんあって、少々忙しかったけど、十分楽しめました。
かもめパリさんに早く見せなくちゃと、頑張りました。
大体、たくさん撮りすぎて苦労するのよね・・・

投稿: きこ | 2017年11月18日 (土) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 碓氷峠へ3 | トップページ | 16日の青空 »