« セキセイのちいちゃん | トップページ | ことしの皇帝ダリア »

2017年11月28日 (火)

カメラ故障か?

3年前にキタムラのお正月セールで購入した
LUMIX Panasonic DMCTZ40
Pana_tz40
思ったより いいカメラで たった390gなのに よく撮れます
GPSもついています
でも いつも使うPモードだと望遠が途中で止まってしまう
お月さまがよく撮れません
キタムラで5年保証をつけていたので
今日キタムラへ行ってきました
店員の お姉さん
症状を聞いて
「そうですね リセットってやってみましょうか
設定とか元に戻ってしまいますが」
ということで
設定を元に戻す ボタンを押しましたら
なんと
直ってしまいました
あらまぁよかった
で 帰宅後 
どのボタンを押したのか
調べてみましたが
これが くやしいことに わかりません・・・・
あの店員さん
魔法使いだったのかしら?
pencil
このカメラ 福袋に入って なんと18,000円だったsign01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

|

« セキセイのちいちゃん | トップページ | ことしの皇帝ダリア »

コメント

きこさん
こんばんは、魔法使いのようですねが上手く直ってよかった
ですね。PCでもよく電源を落としたりしてリセットすると元に
戻ることがありますが、似たような作業をされたのでしょうね。

投稿: hide | 2017年11月29日 (水) 17:47

hideさん
故障とばかり思っていましたが、どうも設定が変になっていたようです。
店員さんの手もとはじっと見ていたのですが、同じような画面にたどりつけません。
昨日から、カメラの裏側調べているのですが、なかなか底深いです。
それとも、チチンプイ、魔法かけたのかしら(笑)

投稿: きこ | 2017年11月29日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セキセイのちいちゃん | トップページ | ことしの皇帝ダリア »