工事

2017年11月19日 (日)

トイレ 便器のタンク修理

トイレの水がちゃんと止まらない トラブル
時間をおいて行ったのに 水がチョロチョロ流れています
あれっ おかしい
最初の時は もう1回流してみて 止まるのを確認
その後 大丈夫でした
次の日 また 同じ現象が発生していました
今度はいくらやっても 水は止まりません
どうなってるの?
と うっかり タンクのふたを開けてしまい
洪水みたいになって 大慌て
えいやっと ふたを閉めて・・・
そのうち やっと止まりました フーッ
やむなく 止水栓を締めて
修理依頼です
3年前に新型に変えたものです
保証期間は過ぎていました
ふたを開けた感じでは
昔のと 全然中が違いました(修理の途中で撮った写真です)
昔のは 水が溜まっていて 白い丸い浮きがあって という感じでしたが
今のは これです
これに半透明のふたをかぶせてあります
Dsc01803
なにが なんだかわかりませんねぇ
結局
修理まで 3日くらいかかったかな
ほんとうはもっと早くできたはずなのですが
日程調整がうまくいかず日にちがかかってしまいました
2つの部品を取り換えてもらいました
TOTOメンテナンスという会社でした
最初からここに電話すればよかったのですが
リフォームしてもらった会社に電話したので 1日遅れました・・
修理代
基本料金 出張費 部品代 工事代 税などで 7,420円でした
思ったより安かった気がします
使えなかった日々
2階まで何度も上がるのがおっくうでしたが
なおって よかった よかったhappy01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

よこかんみなみ工事現場を歩く

近くで行われている高速道路の工事

高い白い塀が立ち並び 街の雰囲気が変わってしまいました

27日は ふだんは入れないこの工事現場を ウォーキングで歩きました

NEXCO東日本から3人ほど案内に来ていただきました

ここは 工事用のトラックの通路です

この地下に横15メートルの丸いトンネルが2本通ります(桂台トンネル)

12702

端にU字溝があるので 足元注意
12703

右が騒音測定器 左が振動測定器 

一定の数字を超えると赤色灯が回るらしい

12705

外へ出るときは 棒をまたいで

12704_2

今度は西ケ谷団地のほうにくだります

ここらあたりは 掘割に蓋をしたような格好になります(半地下部)

12706

山を崩しています

12708

広い!

12707

てっぺん まるで富士山みたい これが全部なくなるらしい

地盤が硬いので大変なんだそうです 

この近く岩盤だそうで 地震の揺れが少ないのです

これだけが私達の自慢です(エヘン)

12709

庄戸方面

真ん中の空き地あたりに並木からトンネルで来て

ここから橋脚になり 環状四号をまたぎます

12710

橋脚の工事が始まっているようです

12712

桂台のてっぺんから銀杏並木の向こうに 大きな富士山!

12711

1時間半の汗をかきながらのウォーキングでした

説明図↓ クリックしてどうぞ

12715

トンネルはシールド工法で掘られます
12716

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

水道工事中

これで2回目ですが あと2回あるそうです

前回は縦の工事でした

今回は横 各家庭までです

90714

わが家の前 穴が掘られました

90710

これが新しい水道管のようです

90711

わが家のどこまで変わったのでしょうか?

90712

車も出し入れできません

90713

古い水道管から新しい水道管に取り替えるようです

90718

今日は体育館解体関係の住宅検査も連絡があり あっちこっち工事ですね

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

洗面所完成!

昼前に ピンポーンと 配達

上が吊戸棚ですね
72701  
間に昼食と休憩が入って
午後5時ごろ
完成!です
72703
下部は引き出し
上部はオープン棚になっています
使いやすそうです
もうちょっと奥行きがほしかった・・・
72704_2
 
↓は入る前    
71601
吊戸棚の場所は 補強してもらっていたので
しっかり 取り付けができましたhappy01
左の上オープンの棚は けっこう組み立てが大変でした
費用払っても 作ってもらえばよかったかなぁ
と ちょっと思いましたが
もともと 工作好きですので
なんとか 完成 happy01
note
ほんとうは
公会堂へ栄フィルの夏休みコンサートを聴きにいこうと思っていたのですが
これが 気になって
行かずじまいになって しまいました
残念
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (4)

2014年7月26日 (土)

注文した家具が明日届きます

ディノスで注文した家具が明日配達になる予定です

洗濯機の上に吊戸棚
洗面台の左に25センチ幅のすきま家具
計 2個
組み立てなので ちょっと 大変そう
うまくできると いいな
これらが入れば いよいよ 収納がスタート
こまごま した ものが片付くでしょうか
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

洗面所完成!

16日 洗面所完成!

71601
で 洗面のボールは
71602
こんな 面白いかたち
なかなか 使いやすそうです
下の棚は 全部引き出し
それで
トイレは~
ここまで
71603
便器のない トイレ
これは 今しか撮れない!
床と壁は
71604
happy01
相当
気に入っています
床は バリアフリーに
扉も 外開きに なりました
職人さんたちの 丁寧な お仕事に 感謝です
happy01
明日 朝 便器が入ります
happy01
これで 工事は 終わりになります
思っていたより
ずっと
大工事だった
happy01
あっそうそう 
立てつけの悪い扉を 直してくれたり
貼りにくい壁紙
よくぞ 貼ってくれたり ほんとに
助かりました
dollar
あとは 支払が・・・・・sweat01
意外なことに お風呂が安かったような・・・
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

お風呂完成!

お風呂 12日に完成 ですhappy01

71201
上から撮ると こんな感じです
71202
あれっ
白黒写真?
ではないのですが なんだか色がなかった・・・・ですねぇ
spa
今までが ブルーだったから
余計 そう見えます
正面壁の色は これでよかったのかなぁ
なんて 思いながら
今日 初風呂 でした
spa
昨日はコーキングが乾かないので 今日から です
wrench
若いお兄さん二人で組み立ててくれました
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (4)

2014年7月11日 (金)

明日 お風呂が入ります!

水回り工事順調です

土だったところには コンクリートがばっちり
71102
ガスの配線もできました
壁や天井にまで 断熱材のお布団にくるまれて
71101
入口ドア部分が 上まで開いたので なんだか 広々したように見えます
ここに洗濯機 洗面台が入ります
71103
水道蛇口 排水が新しくなります
防水パンもなし
wrench
いよいよ
明日
お風呂が来ます!
きっと 大変なこと でしょう
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01
 

| | コメント (2)

2014年7月 9日 (水)

エッこれがきれい?

解体の終わったお風呂場

監督さんが
happy01
「きれいですねぇこんなきれいなの 久しぶりに見ました」 と
普通は水が長年漏れたりしていたり アリがいたり ひどいらしい
タイルの状態がよかった いつも換気扇回していた 
きっとそんなことでいい状態をキープしていたようです
こんなことでも ほめられると うれしいものですhappy01
7811_2
床下は土ですね
notes
洗面化粧台がここに入ります
7812_2
wrench
今日は朝から 水道工事です
洗濯機も外に出されて 防水パンも撤去
午前中 断水になっています
工事は順調のようです
pencil
そうそう
昨日の解体してくれた 職人さん
休みも取らず 昼ごはんも食べず 
ぶっつづけに 
あのほこりだらけのところで
ずーっと
仕事して 
2時前に
「終わりました」「では」
と お帰りに・・
びっくり!
pencil
お願いしている 「さくら住宅」 さん は
お茶は 要りません
言って くださいます ので
甘えて
職人さんへのお茶出しは していないのですが
かえって
職人さんの仕事の割り振りが 自由にできて いいのかもしれません
pencil
もちろん
こちらも すごく 気が楽ではあります
ちょっと申し訳ないような 気がしますが・・・・
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (2)

2014年7月 8日 (火)

水回り工事始まりました

いよいよ お風呂などの工事 が始まりました

昨日夕刻 養生が終わり
今朝から いろいろ 解体です
解体前
781
782
783
図面
784_2
昼前
解体はどんどん 進んでいるようですが
思ったより うるさくない です
ヨカッタ
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧