病気

2017年1月21日 (土)

インフルがじわじわと

毎年流行するインフルエンザhospital
最近 近くの方々がかかっています
気をつけなくっちゃ
熱出ない方もいるらしい
みなさまも ご注意くださいね
手洗い うがい 早寝ですね
hospital
今日はみなとみらいホールでコンサートの手伝いでしたが
チーフが開演前に具合悪くなり
人数が足りなくなって
急にともだちに応援頼みました
直前でも 来てくれる ともだちに感謝です
チーフは結局インフルエンザだったようです
コンサート終了後
病院へ担ぎ込みましたよhospital
大きな病気でなくてよかった・・
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

検査の結果

先日の検査結果を聞きに 断続的暴風雨の中 病院へ
午後3時 こんな天気でも病院には人がけっこういて 病気の人が多いのだと 妙に納得
しばらく待って
じゃーん 結果発表
大丈夫でした
ちゃんと血液は順調に流れていて 詰まっているところはない とのこと
とりあえず ホッとしました
受けた検査は
ヨード造影剤を使ってのCT検査です
ステント(血流を流すため冠動脈に入れる小さい金属の管 )を入れると MRI検査ができなくなるようです
 
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

気候不安定

横浜南部 西の空 17:25
81802
晴れていますが
不気味な空
関東地方では ところによりすごい雨が降っているとか
最近
気候が不安定です
台風の行った北海道
足寄などで水害だそうで
大変なことです
hospital
午後から
造影剤を入れてのCT検査でした
朝から緊張して時計ばかり見ていましたが
時間通りに検査前の薬を飲み
早めに病院へ入りました
時間前に検査が始まり
造影剤が入ると
まるで お酒飲んだみたいに体中がフワーっと熱くなり
手の先まで熱いのがきて オーっという感じでした
前もって検査技師さんからよく説明があったので 不安はありませんでした
あーこんなに早く体中を血液がめぐっているんだと実感でした
検査が4時ごろで 昼抜きでしたから
帰りには病院前のモスへ
81803
モスバーガー
おいしい!
空腹時間が長かったのでチーズ入りにしましたが
ちょっと 量が多くて
食べるのが 大変でした
モス野菜にすればよかった・・
81804
ともあれ
無事に検査が終わって
ホッ
結果はまだ先です
sports
オリンピック
女子レスリングも金メダルいっぱい取ったようで
卓球男子も銀
柔道もメダルラッシュ
ますます 目が離せません!
すごいです
見たことのない種目
海岸の沖を泳ぐなどもすごいです
超地元からも ピストルで出場されましたがメダルにはいかなかったようで 5年前くらいは世界で1とかの選手ですが 実力発揮は難しいようです
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

病院は疲れる・・

久しぶりの病院
緊張です
新館ができたらしいけど
今日は関係なし
結論から
頭痛は
「後頭神経痛」だそうです
命にかかわる怖い頭痛ではなさそうで
ホッとしました
CT検査では異常がないということでした
pencil
頭を取り巻いている
神経がなにかのはずみで
痛くなるらしい
そうそう 頭の外側が痛い感じでした
我慢できないくらい けっこう痛いです
帯状疱疹でもなく
助かりました
pencil
それにしても
待ち時間の長~~~い こと
何時間も・・ 
これが 疲れます
となりにいらした方も 椅子に横になってました
その方も頭痛でした
検査の結果 異常なく
「肩こりによる頭痛」のようです
もう一人の方は 今行っている医療機関に問題がある
変えた方がいい
と言われていました
その方は大きい病院しか行ったことがなく
全体を診てもらえていないようでした
かかりつけ医を
と 言われていましたね
その先生の
的確なお話をされる様子
好感を持ちました
あとで玄関の表を見ましたら
部長先生でした
restaurant
ホッとしましたので
迎えにきてくれた
オットンと
近くにできたけど
まだ行ってなかった
回転すしで
遅い昼食
なかなかよかったです
帰宅後は
疲れた分 ぐっすり お昼寝
すっきり
頭痛もおさまっていますhappy01
頭痛がないといことは 楽ですねぇ
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (4)

2016年7月27日 (水)

頭痛

頭痛です
左側の頭が間欠的にガーンと痛む
内科では
頭に帯状疱疹の可能性もあるよ
なんて言われ
ともかく
明日 頭のCT取ってきます
頭痛ってわからないことが多いんですよって
片頭痛とか言われ 痛み止め
こんな話よく聞きます
さあ 私はなんでしょう?
wobbly
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加しています

| | コメント (2)

2016年4月19日 (火)

歯医者

10日ほど前から 歯が痛い
右上の奥歯だ
物がよく噛めない
なんだか 急に年寄りになったみたいな気分
やむなく 歯医者へ
たぶん10年以上行っていない
自分の歯がどうなってるかも 忘れている
レントゲンを撮ったら
なんと 親知らずが3本も残っている
左上の奥歯が1本ない どうも抜いたらしい
そういえば 港南台の歯医者に行って抜いてもらったのを思い出した
近くの行っていた歯医者が休みで 痛くて我慢できなくて 行った
他に治療痕は2カ所
へーっ そうだったんだ
despair
虫歯の汚いのを取ってもらって
1週間くらい 様子見て 神経の治療するかどうか 決めるらしい
あーよかった
もうちょっとの 辛抱
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

旧矢沢小体育館

旧矢沢小学校体育館解体工事が進んでいるようです

最近は大きな重機の音 ガラガラ ドッシーン 大きな音がしています

多分 元玄関近くが壊されているのでしょう

音がステージ側にくれば もうすっかりなくなっているのでしょうね

いつもの整骨院からの帰り 混んでいて 帰りは真っ暗

道路から体育館の方を 見上げたら

お月さまがこうこうと 輝いていました

1022002

熱は 微熱が続いています

昨日 かかりつけの医院に行きましたら

熱だけですか 熱だけというのはわからないんですよ

喉も痛くない 咳も出ない 鼻も出ない B○炎の検査も白 下痢もなし

わかりませんなぁ・・・

しかし喉が多少赤いような感じがある

ということで抗生物質のお薬が出て・・・

なんのこっちゃwobbly

しつこい 熱です

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

熱下がりました

朝は まだ熱ありましたが 夕刻には平熱に戻りました

昨日ゆっくり休んだのがよかったようです

ご心配かけましたhappy01

それにしても 熱以外に症状がない

咳も鼻も喉も食欲も大丈夫

これは 風邪ではなさそう

なんとか熱?

でも 油断せず 少し休養することに いたしましょう

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (2)

2015年10月19日 (月)

熱が

写真展 合唱祭 怒涛のような日々が終わったとたんに

熱です

写真展の搬出後 外食で晩ごはん食べてから帰宅

山のような荷物を玄関先に置いたまま

座り込んでしまいました

寒かったので お風呂に入って

それにしても 体が熱いな~と思ったら

熱が出ていました

ダルいわけです

背骨も痛い

19日は朝から起きられませんでした

まだ カメラもそのまま

17時からの会議はお休みさせてもらって

買ってきてもらったお弁当食べて(食欲は変わらず・・)

もう 寝ます

もう無理はできない年になっているんでしょうね

明日は元気に起きれると いいな

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (2)

2015年8月23日 (日)

三角巾

三角巾 と聞くと 何を思いますか?

骨折っ?

ですよね

だから いやだったんです

だけど 21日のコーラスの日に ついに三角巾です

左肩を動かせないように スカーフでぎゅっとしばっていたのですが

隣のコーラス友2人は そのスカーフををほどき

慣れた手つきでお二人は 私の後首の上 左ひじで ぎゅっと布をしばって

あっとうまに 三角巾ババ完成!

はい 楽でしょ と

やってみると これがなかなか楽です

でも すぐに

「どうしたの?骨折?」とかなりますよね

肩が痛いんです

腕が上がらないんです

それだけなんですが この症状には 三角巾が一番だそうで・・・

帰宅途中に 薬局で 三角巾買って帰りました

トホホ 大げさで チョーハズカシー

bearing

despair

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧