横浜港

2017年11月25日 (土)

横浜に26日客船3隻

明日26日夕刻 横浜港に客船が3隻ということで
調べたら
スーパースターヴァーゴ(山下ふ頭)
14:30~23:59
ぱしふぃっくびいなす(大さん橋)
15:30~20:00
飛鳥Ⅱ(大さん橋)
16:00~27日(月)14:00
ship
ということは
16:00から3隻ですね
スーパースターヴァーゴ
こんな船らしい
Superstar_virgo_fremantle_2015_03
でも
16:00過ぎじゃ 少し暗くなってしまうわねぇ
しかも 山下ふ頭かぁ
pencil
追記
26日 他用があり 行かれませんでした
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

横浜港周遊と港湾施設見学その3

横浜港周遊2回目へのリンクはこちら
camera
4月26日
横浜港周遊と港湾施設見学 その3です
山下公園の花壇展を見た後は
42633
さあ
いよいよ 昼食会場に向かいます
県民ホール
6階へ
42634
エレベータ前に
あれっ
見たような犬の絵
42635_2
そう
神奈川フィルハーモニーオーケストラ
応援のワンコです
へーこんな自販機あるんですねぇ
ここから先
英一番館という景色のよいレストランでステーキランチをいただいたのですが
なんと 写真が1枚もない!
けっこう量もあって
お肉もやわらかく おいしくいただきました
イチオシです
お食事終了後 大桟橋に向かいます
42636
途中いかにも港ヨコハマという風景
オオムラサキツツジがきれいでした
42640
2台のマイクロバスに分乗
まずは大黒ふ頭に向かいますが
通り道が
ベイブリッジの下の国道
2段構造になっていて
上は有料の高速ですが下は無料なんです
最近こんなふうになったのは知っていましたが 通るのは初めてです
なんだかうれしい!
Y-CC横浜港流通センターという長ーい建物(なんと634mスカイツリーを横にした長さ)
の屋上です
いっぱい棒が立っていますが 避雷針だそうです
この建物にはお客様の大事な荷物がたくさんあるので
カミナリから守る必要があるとか
42645
こんなものが見えます 働いているガントリークレーン
42641
コンテナ きれいです
42642_3
このときは 働いている キリンさんが 少なかったですね
景気が悪いんでしょうかねぇ
42643
なにか荷物が運ばれている
42644
本牧方向を見ると
手前は大黒海釣り公園
向こう岸にシンボルタワーが見えます
これから 向かいます
42647
ベイブリッジ下を通って
到着です
さっそく塔へ 
けっこうな登り
草木の手入れがよくされていて
芝桜がきれいです
42648
途中階が回廊になっていて キリンさんやベイブリッジが見えます
塔には 私は登らなかった・・
42649
モニュメント
貝と波と雲と富士山かしら
遥かなるもの・ヨコハマ
ステンレスの彫刻があります
42652
こんな感じ
どうでしょう?
42653
最後に
乗せてもらった
マイクロバスとシンボルタワー
42655
ガイドさんは
台湾の女性の方でした
もう日本に30年も住んでいるそうで
最近は夢も日本語で見る とか
横浜に中国のお客様が来ると
中国語の通訳をされるそうです
港や港湾施設の解説など
ほんとうにわかりやすく教えていただきました
最後には
なぜ台湾が親日なのかなどの話もされていました
そう
昔 台湾にいた日本人が素晴らしい方々だったからなんです
統治といっても 日本の技術を教えてくれて
今の台湾の基礎を作ったのは日本人だとも
そうそう
そのあと中国から来た方々はよくなかったので
余計 日本人がよく見えたのでしょう
日本の前はオランダで ここもよくなかったらしい
だから食べ物も日本食に近いので 違和感がなく おいしいのですね
pencil
長くなりましたが
これにて
横浜港周遊と港湾施設見学
おしまいです
pencil
横浜港振興協会のみなさま
無料でご案内
ありがとうございます
今回 当番幹事で企画実行担当でした
参加された方々に
とてもよかったと
喜んでいただきましたhappy01ヨカッタヨカッタ
 
 
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年4月30日 (土)

横浜港周遊と山下公園花壇展

1回目の続きです
たいへん おそくなりましたが
横浜港周航のつづきです
乗った船はマリーンシャトル
(一般だと1600円のコース)
42622
港のキリンさんと呼ばれる
ガントリークレーン
42613
いっぱい います
首を上げているキリンさんは 休憩中
下げているのが 仕事中です
このガントリークレーン 1台10億円もするそう!
42616
大好きな溶鉱炉!
この近くに 鉱石などを運んでくる突堤があります
42617
自動車専用船
なんと車3000台以上積むそうです
車と車の間隔は10センチとか
なにしろ 大きい!
42618
つばさ橋
426021
大桟橋停泊中のイタリア船籍の客船
42620
コスタ  ビクトリア
42619
全長252m 総トン数7万トン 2394人も乗れるそうです
大桟橋と同化しています
42621
港はいろいろなものが見れて
ほんとうに 面白い
港のそとに いっぱい停泊している船がいますが
これは 休んでいるわけではなく
高い波止場代を浮かせるために 沖にいるそうです
sun
約1時間の周航コースを終えて戻った山下公園では
花壇の催しをやっていました
こんなのや
42623
ハート型
42624
けっこうな迫力
42625
窓の中から なにが見える?
42626
ぐるぐる
42627
なんかステキ
42628
きれい かわいい
42629
造形物 すごい
42630
なんだろう?
42631
花の汽車ポッポのようです
42632
もっともっと いっぱい ありました
大急ぎで見たので
内容違ってるかもしれませんが
造園会社さんたちの力作ですね
山下公園で連休中やっているようです
今日はここまで
また続きます
 
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 
 

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

横浜港周遊と港湾施設見学

地元シニアクラブのサークルで 約50人ほどで 表記行事へ
風もなく 好天のもと 少々暑かったけど 気持ちのいい行事となりました
横浜港振興協会のツアーなので 乗船も見学も無料(20人以上 事前申し込みが必要)
 
朝の中華街を山下公園へ向かいます
426001
山下公園には いろいろなお花が咲いています
お手入れされてる方に
消毒大変でしょう?と聞きましたら
なんと 一切消毒していないそうです!
42601
バラも少し咲きだしています
42602
いよいよ 乗船です
左のマリンシャトルに乗ります
42605
一番上の階です
42606
出発 外を流れる景色が素晴らしい 
1時間のクルーズ
大桟橋には
イタリアの客船「コスタ ビクトリア」が来ていました
42608
ベイブリッジをくぐります
42609
溶鉱炉が見えます!
42610
赤灯台とみなとみらい21
42611
途中ですが 今日はここまで
 
2回目に続きます
 
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

ベイブリッジを通過するクイーンエリザベス号

ベイブリッジの下をくぐりぬける クイーンエリザベス の動画を見つけました

神奈川新聞のサイトです

真夜中で真っ暗ですねぇ

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01   

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

クイーン・エリザベス横浜へ

豪華客船 クイーン・エリザベス 横浜に初入港

私は見に行かれませんでしたが オットンが行ってきました

赤レンガパークから

大桟橋を独占しています! (↓クリックで拡大)

Sdsc00953

そばに行くと 大きい!

Sdsc00904

海に浮かぶマンションって感じでしょうか 

↓左に見える人たちは赤レンガパークの先端にいるんですよね

Sdsc00918

見物人の多さ! 大桟橋も鈴なり

手前の見物船 全員上段にいます! 下から見たら さぞ迫力満点だったでしょうねぇ

Sdsc00942

Sdsc00943

赤いマストが印象的

Sdsc00930

後ろは まっすぐ 

Sdsc00875

久しぶりに横浜港が大賑わいです

Memo3

総トン数 90,900トン

全長 294メートル

乗客定員 2,068人

今夜深夜出港 神戸に

深夜なのは 背が高いので 潮の引いたときにベイブリッジをくぐるためらしい

普通だとぶつかるのでしょうかねぇ

入出港のとき ベイブリッジをくぐるのを見たかった

☆19日に写真など一部変えました

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01   

| | コメント (2)

2012年12月23日 (日)

みなとみらい21全館点灯

12月21日 みなとみらい21全館点灯でした

大桟橋から 飛鳥と

12216

ナビオスから

12211

ワールドポーターズ前から

12214

122153

ポーターズ入口付近

122154

汽車道から

12215

赤レンガ倉庫にて

スケート場ができています

122156

飛鳥をバックにスケーティング

122155

これはなんでしょう? 近づくと 暖かいっ!  なんと野外暖房でした

122159

ギャルたちが「わーっあったかい!!」とVサイン

122158

こういう交流も楽しいね

赤レンガ倉庫のツリーです 手前にイエスキリスト誕生の様子のお人形があります

122160

寒いと思って完全武装で出かけましたが 風もなく 暖かな夜で 手袋を取り マフラーを取り 背中に貼ったホカロンが暑くて困りました

大桟橋上でも無風 寒くありませんでした

こんなこともあるのですね~

 ←クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

みなとみらい全館点灯

本日4時30分より9時ごろまで

みなとみらい全館点灯が行われます

下は昨年の写真です

チョー寒いです 防寒に気をつけてお出かけください

みなとみらい21HP

Tsimg_9958

 ←クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

飛鳥Ⅱ-2

27日の写真ですが 再び飛鳥Ⅱ 携帯カメラの画像です けっこうきれいに撮れるものですね

Ca3d0093ths

何度見ても大きいですね~ 30日14時にアジア航路に出発のはずです

Ca3d0095ths

横浜を飛鳥にのせてみました って感じに見えた光景です

Ca3d0127ts

 飛鳥衝突か! ってガラスに映っているのですよ

★携帯カメラのマイクロSDのアダプターがなくて パソコンで見れませんでしたが 今日ヤマダデンキでアダプターを買ってきましたよ

Ts2gusd_1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村に参加中 クリックお願いしまーすclover
にほんブログ村

| | コメント (0)