公演

2017年2月 8日 (水)

栄第九の写真です

栄区賛歌のステージ
児童合唱団も一緒です
オーケストラの後ろにいます
10daiku1sute01
ベートーヴェン交響曲 第9番 のステージ
ソリストが4人います
20504
こう見ると
栄区って すごーい ですねぇ
行政区で民間主導でやるんですから
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

和太鼓演奏会「さかえ時のうつろい」

1月13日栄区制30周年を祝っての和太鼓演奏会
地域の和太鼓集団「昇龍」 そのOB「おぬ」による演奏会です
遠く海外で活躍しているプロも今回参加です
happy01
公演は素晴らしい盛り上がりでしたhappy01
客席は満席!happy01
11301
演出と照明も凝っていて
立体感のあるステージでした
OBたちが現役をやさしいまなざしで見ている感じもよかった
途中で栄区長も交えてのトークもありました
11303
最後のステージ
熱気で会場はムンムン
観客も一緒に拍子を取りながら 楽しんでいました
pencil
この公演は
笑顔の栄区民写真をと頼まれ
皆さんからいただいた写真を送った催しです
写真は一番最初に スライドショーで使われました
スクリーンが小さかったし
一度に5枚くらいがダブって しかも数秒づつだったので
ほとんどの写真は 写真ということがわかる程度のもので
ちょっと あれって感じ
時々 あっと知ってる顔が出るていど
これは 顔がわからないためでしょう
私の送った写真がもしかして主催者の意図した写真じゃなかったかも・・
このとき流れていた音楽はいい感じでした
pencil
このために
たくさんの笑顔の写真に出会いました
見ていると とてもやさしい気分になれます
笑顔の写真っていいなぁ
そんなことを思うきっかけになった催しでもありました
でも ブログには笑顔写真は載せられません・・・残念
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

横須賀メサイアのご案内

12月16日(金) 17:00開演 横須賀芸術劇場
「メサイア」公演のお知らせです
学校の行事になりますので 高校聖歌隊と卒業生他による合唱団Blessが歌います
私も合唱参加です
Messiah201601
 
Messiah201602
抜粋で 3分の2くらい演奏します
オーケストラはプロですから 期待できます
指揮の渡辺善忠先生は 本番暗譜です!
2部最後の「ハレルヤコーラス」には会場の方々も参加
全員合唱のオーホリーナイトもなかなかいいですよ
入場無料です
チケットは問い合せ先へどうぞ 046-822-3218
私も10枚ほど持っています 
ご希望がありましたら お知らせください
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年10月31日 (月)

鎌倉合唱祭

11月3日(木)12:00開演 鎌倉合唱祭
鎌倉芸術館大ホール
Kamakura2016_2
いつも 驚くけど 
第58回 すごいですねぇ
pencil
わがヴォンネ
12番目に出場 13時30分ごろ本番のようです
お酒の好きな神さまの歌を歌います
ヘラヘラの神さま~面白いうたです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

県立音楽堂メサイア

毎年のように参加していた
「県立音楽堂メサイア」
ここ数年は日程が合わなくて行っていない
たまには聞いてみようかな
ソプラノ ソリストが
中嶋克彦さんの奥様ということなので
それも 聞いてみたい
12月11日(日)14:30開演 県立音楽堂
メサイア全曲演奏です
note
ソプラノ山口清子さん
アルト カウンターテノールの上杉清仁さん
テノール 中嶋克彦さん
バリトン 加耒 徹さん
指揮は小泉ひろしさん
オケは神奈フィル
合唱団 神奈川合唱連盟関係
これに 高校生が加わる
 県立 光陵 湘南 多摩 の3校
note
なかなかの陣容
チケット発売が始まりました
Messiah16ongakudo
早くに完売が予想されますので
お聞きになられたい方は お早めにどうぞ
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリック
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

東京築地へ

知り合いの合唱団の演奏会
浜離宮朝日ホール
開演前です 
91702
客席には 思いがけず 久しぶりに知人にお会いしたり 人の輪を感じました 
世間って狭いです
演奏曲はバッハでした
カンタータ2曲 休憩後は小ミサ曲235番
バッハ大好きさんたちの合唱団らしく
小気味よい バッハを聞かせていただきました
特に235番 
私たち楽友合唱団で7月に234番を歌ったばかり
ちょっと難しいと思いますが なかなかの演奏で 思わず7月を思い出して体が動いてしまいます
演奏後は友人やソリストの先生ともお会いできて
濃い時間を過ごせました
音楽会の後は 朝日新聞本社ビル内から築地へ行ってみました
91704
本社前
浜離宮朝日ホールはこの奥です
91705
駅からすぐですね
91706
最近話題になっている
築地市場の正門
91707
せっかく築地に来たのですから
すぐ近くの お寿司屋さんで 少し食べていくことにしました
91708
おしゃれなお寿司
お皿もきれい
とても 美味しかったhappy01
91709
ここは 24時間営業だそうです
いつ来てもやっている ということですね
note
耳も満足
お腹も満足の一日となりましたhappy01
大江戸線で大門 浜松町から京浜東北で帰りました
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリック
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年8月30日 (火)

第10回栄第九合唱練習始まりました

2月にみなとみらい大ホールで本番予定の栄第九合唱練習が昨日より始まりました
これから毎週月曜日夜練習があります
今回は250人をこえる応募があり 中にはプロ級の方々も多く 当日の大合唱が期待できそうです
5時前より準備が始まり
5時半より受付開始
8290101
西の空が夕焼け色に
8290102_2
 
音楽協会からのあいさつ
8290103
区役所からのあいさつ
8290104
富澤先生による準備体操
8290106
そして発声練習
8290105
 
富澤先生の的確なご指導で 早くも公会堂ホールに大合唱が響きわたりました
S829014
2月の本番公演が楽しみです
なお 児童合唱団はまだ申込期間中です
お孫さん お子さん お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃん
ご家族でみなとみらい大ホールで出演なんという方がいらしたらうれしいですが・・
栄区賛歌はオーケストラと演奏する交響詩になっており 壮大できれいな曲です
児童は「川のある町で」と「大地に耳を」の2曲を歌います
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

「劇団ぽかぽか」のミュージカル

栄区唯一の児童劇団「ぽかぽか」
何回か行っていますが
なかなか 大人が見ても 面白い ですよ
今回はミュージカルのようです
不思議の国のアリスとは 最初同じだけど ちょっと違うらしい
「アリス」
6月25日(土) 15:30 18:30 
6月26日(日) 11:00 15:00
この4回公演です
Arisu2016_2
ウラ
Arisu20162
練習を聞いている人から
「きれいな歌声だよ」
との情報
ミュージカル ね
えーと 土曜日の夜のチケットがまだあるようです
行ってみようという方は
連絡ください!

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

ゴールデンウェーブin横浜

ゴールデンウェーブin横浜が近づいてきました
8gwomote2
元気なシニアの合唱団が 全国から集結 
外国は 台湾からも参加
団体数 88という催し
初出場9団体
7年5年と連続出場の団が14団体
一番のびっくりは
90歳以上の参加者の数 30人
90過ぎて合唱をやっているというだけで びっくりなのに こんな大会に出てこられるのが30人とは・・すごいです 表彰されます
pencil
ちなみに
この合唱祭の参加資格
最低年齢50歳 平均年齢60歳以上 20名以上の世界中の合唱団
知ってる合唱団 ほとんど資格あり!
まだまだ と思っていても いつのまに 有資格団体に・・・・
私の感覚では 自由参加の全国大会って感じに 思っています
全日本おかあさんコーラス大会でひまわり賞の団体が参加されています
pencil
4月11日 12日 13日の3日間
みなとみらいホールで行われますので ぜひ 元気なシニアパワーの合唱を聞きにいらしてください 入場料は500円です
pencil
この 催しのお手伝いをしているために
ここのところ 多忙なのです
貼り紙などみなさんが迷わないためのものを作っているので けっこう大変です
作ってる本人が迷いそう・・・・・
プリンターのインクの減ること
買っても買っても追いつかない
昨日も会議の後 黒2個入り買ってきました
あと 何日かです
頑張りましょう!
昨年は2団体で出演もあったのでたいへんでしたが
今回は出演がなくて ちょっと楽です
happy01
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (2)

2016年3月26日 (土)

ふるさとを想うinよこはま♪コンサート

東日本大震災から5年・ふるさとを想うinよこはま♪
横浜開港記念会館で無事コンサート終了いたしました
326003
まずますのお天気
開港記念会館です
32604
客席は満席
326002
5人のステージ
326001
1番右側の神戸佑実子さんは大学院卒業したばかり
でも すばらしいソプラノで日本の歌曲 そしてヨハンシュトラウスの春の声
右2番目の浅野和馬さん 宮城出身 石川啄木の初恋 グラナダ カタリなどステキな曲を
真ん中の溝呂木さをりさん 日本の歌曲 おとうさまとの思い出の曲 くちなし 有名なシューベルトのますなどを 深いメゾソプラノのお声で
左2番目の福島出身のベテラン高橋啓三さん 夕鶴全国ツアー最終日前日という忙しい日程の中 全体のプロデュースも含め 懐かしい荒城の月や待ちぼうけ そしてシューベルトの魔王 世界で一番美しい女性 など 迫力のバスのお声を聞かせていただきました
渡辺知子さんの 歌い手と息の合ったピアノも素晴らしかった
そして4人のステージ
写真はメリーウィードーより「高なる調べ」
最後は
会場の皆さんとソリストのみなさん ご一緒に 「ふるさとは今も変わらず」など たくさんの歌を歌い 感動的なコンサートとなりました
ご来場のみなさまから たくさんの募金もいただき
かながわの避難者支援のために使わせていただけると思います
ありがとうございます!
pencil
母のふるさと 福島
帰れないふるさとになっていられる方々のために
少しでもお手伝いができて
私としても たいへん うれしかった!
clover
ご来場のみなさま
かながわ避難者と共にあゆむ会のみなさま
ありがとうございました
かながわ東北・つなぐ会も元気に活動ください
pencil
本日出演のみなさま
3260001
 
 
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)