旧矢沢小その他

2017年9月28日 (木)

再び巨大水たまり出現

27日夜来の大雨 すごかった
三浦市で冠水!朝のニュースにビックリ
こちらも すごく降りました
矢沢なかよし公園の体育館跡地工事現場では
また 大きな大きな水たまりが出現です
Sap1290761_2
近くで見てみました
カモなんかいたら よかったけど
いなかった  アタリマエ ザンネン
Sap1290770
昨日 せっかく打ち込んだ木杭が・・・
今日は休工ですね
pencil
追記
ところで この写真を撮っているとき
通りかかった方から
「何ができるのですか」
と聞かれました
翌日も工事現場を眺めていたら
やはり
「何ができるのですか」と
同じ質問をうけました
wrench
この工事現場には
工事の詳細が掲示されていないことに気づきました
これはまずいですよね
何かあったときに
どこに言いに行ったらいいのか
責任の所在をはっきり書いてほしいsign01
また
何の工事なのか
いつできるのか
どこが施工しているのか
こういうことも表示してもらいたいsign01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

大きな水たまり出現

22日 夜中にすごい大雨が降りましたねrain
翌日の23日朝 大きな水たまりが出現しましたfish
矢沢なかよし公園の体育館跡地部分の工事現場です
P1290702ts
この工事は20日から始まり どんどん重機で土地がならされ
平らになったばかりでした
一夜でこんなに水がたまるのには ビックリ
2日後には ほとんど 水がひきました
clip
今は 公園側のフェンス 道路際のフェンスが土台から全部取り払われて
工事用のフェンスで囲われています
重機ってすごいですね
木もコンクリートもガーッといっぺんに取り壊し 片づけていきます
フェンス際にあったアジサイもすべて抜かれました
桜2本だけ残してもらうことになっています
今日は朝から すごいボリュームでした
pencil
この跡地は 散策路のある普通の公園になります
道路際には アジサイがたくさん植わることになっています
栄区の木になった「桜」と「桂」の木が たくさん植えられるようです
ただ 駐車場が5台分ほど作られるようで この管理が問題になっています
近くの方々は問題視していますangry
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

ナンでしょう?

これはなんでしょう?

12303

12301

12302
↑クリックしてください

旧矢沢小体育館跡地です

ホコリが立たないように シートをかぶせ シートが飛ばないように重しをかけているようです

この作業 手仕事で 順繰りにシート張って られましたね

しょっちゅう留守なので 重しの袋どんなふうに置いたのか見てませんでしたが 多分手仕事で置かれたのでしょう

このところの寒さで霜がおりてる寒い中での作業 大変だったろうな・・・

それにしても 寒いですねぇsnow

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

旧矢沢小体育館解体工事

解体工事 進んでいますね

まわりの白い塀がなくなりました

工事の様子がよく見えます

左の方はステージのあったところ 少し高くなっています

111401

建物のまわりの土台が残っているようです

111402

この地に住んで3十余年 今までは体育館(その前は4階建ての校舎と体育館)しか見えなかったので この広々した景色に 感動!しています

空が広ーくなりました

家の中が明るくなりました

こんなにも 違うのですねぇ

この体育館の跡地に何ができるのかわかりませんが 少なくとも高い建物は建たないでしょうから わが家の日当たりは秀ですね

できたら アジサイが植わった花壇がいいですねぇ

昔からこの地にはアジサイがたくさん咲いていたんです

あじさいの学校とも言われていたのですから

Ajisai

cherryblossom

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

旧矢沢小体育館解体工事

7日頃から 連日 すごい音 振動です

どんどん 旧矢沢小体育館 解体されていきます

11月8日撮影  白い塀で中は見えませんが・・

1108002

パノラマで

1108003
白い塀の向こうに 鎌倉カンツリーのフェンスが見えてきました

空がひろーくなりました

11月9日 パノラマで

1109001
塀がどんどん低くなっていきます

1109002

重機での取り壊し作業と 塀のパネル外し 同時進行です

雨でも 工事進行しています

いよいよ 舞台左の音響室の鉄筋が壊されたのでしょうね

すんごい 音 振動 でした

追加

10月8日に撮ったパノラマ写真です

1008001

このころは 木々の紅葉がきれいでした 

剪定が入る前で 木がうっそうとしていましたね

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

怪獣 !?

110501

怪獣みたい!

今日夕刻 見つけて オーッ

旧矢沢小解体工事の重機です

↓正面から昨日の写真

110502

まだ 形が残っています

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

旧矢沢小体育館

旧矢沢小学校体育館解体工事が進んでいるようです

最近は大きな重機の音 ガラガラ ドッシーン 大きな音がしています

多分 元玄関近くが壊されているのでしょう

音がステージ側にくれば もうすっかりなくなっているのでしょうね

いつもの整骨院からの帰り 混んでいて 帰りは真っ暗

道路から体育館の方を 見上げたら

お月さまがこうこうと 輝いていました

1022002

熱は 微熱が続いています

昨日 かかりつけの医院に行きましたら

熱だけですか 熱だけというのはわからないんですよ

喉も痛くない 咳も出ない 鼻も出ない B○炎の検査も白 下痢もなし

わかりませんなぁ・・・

しかし喉が多少赤いような感じがある

ということで抗生物質のお薬が出て・・・

なんのこっちゃwobbly

しつこい 熱です

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

秋色 旧矢沢小体育館

ここのところの

涼しさで

ハナミズキの葉の色が

赤くなってきました

83001_2

なんとはなしに

寂しい ような 気分

83002

実は この景色も間もなく見納め

この 体育館は

9月から

解体工事が始まります

83003

この建物が

なくなったら

はたして どんな景色に なるのかな?

catねこブログ 「FreeCat」

  クロちゃんのハト狩り?  

   更新しました

heart04

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

今日の矢沢コミュニティハウス

建設中の矢沢コミュニティハウス 正式には上郷矢沢コミュニティハウス

ずいぶん できてきました 今日は電線関係も工事中

Dsc01247t

なんだか変わった感じの建物です 

平屋 木造 なのですが なんだか色のせいか 安っぽく見えるような気が

中はきれいらしいのですが・・・

植栽がされれば もうちょっといい感じになるかな

xmasxmasxmas

植栽といえば 体育館のまわりにある木を 移植してくれたらいいんだけど

大きくなって だれも手入れしないから 伸び放題

せっかくの街灯も この木で 暗くなってます

特に手前のヤマモモと 端っこの名前知らない大木 昔は小さい木だった・・・

なんとかならないかな 

整枝して ぜひ 移植して~~~くださーい

端の大きい木↓ これのおかげで 道路は真っ暗

12054

basketball basketball

それにしても 体育館どうなるんだろう?

使われなくなるわけでしょ

壊すのか 壊さないのか どっち?

耐震補強工事してあるから 残すのかな?

  ←クリックお願いしますね!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

矢沢コミュニティハウス新築工事

矢沢コミュニティハウス新築工事(正式には上郷矢沢コミュニティハウス)

屋根の形が見えてきました

Sdsc02161

三角屋根 切妻型?

なんだかログハウスみたい

いい感じですね~

カテゴリーに矢沢コミュニティハウスを加えました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←←クリックしてねっ!

| | コメント (0)