富士山

2017年9月12日 (火)

虹と燃える夕焼け富士

12日夕刻
セキセイと遊んでいたら 空がきれいになりそう
肩にはりついて なかなか はがれない セキセイのぴいちゃん
やっと 肩からはがして
いつもの場所へ
写真仲間2名 先着
東に虹とおしえてもらいました
こんな遅い時間に虹が出ているなんて
そうそう 小雨が降っていましたよ
Ssaimg_2889_2
西を見ると
空が真っ赤に燃えていました
富士山も見えています
Ssaimg_2896
本物の方がきれいですが・・
Ssaimg_2898
もっと
広角で
Ssaimg_2907
この放射状の光はなんだろう?
ただただ
見とれるばかり
そのうち ギャラリーが大勢になり
写真仲間たちも増えて
時ならぬ 写真クラブ臨時会みたい
これも
楽しい ひととき!
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年6月30日 (金)

久しぶりの富士山!

ヴォンネの練習
時々 オーというハーモニーがきまる
実にいい気分で帰ってきたのですが
でも
帰り道 近くの富士山ビューのところに 知り合いがいます
えっと思って 西を見ると 富士山が見えています
こんな曇り空なのに・・
久しぶり 何か月ぶりでしょう
大急ぎで帰宅 カメラを持って飛び出します
行く途中 カメラ仲間に声かけて・・
3人でカシャカシャカシャ
Aimg_1057
富士山の上の方 雪がまだ残っています
Aimg_1058
てっぺんは 雲が少しかかっています
雲がどんどん変わります
鳥のつばさみたい
Aimg_1059
あらら
雲の洋服着たみたいになってしまいました
Aimg_1124
反対の東の方
まるで長靴が下がっているように見えますねぇ
工事中のポリ塀が光って見えるのです
Aimg_1146
だいぶ夕焼け色
傘雲の帽子をかぶった 富士山
風が強いのでしょう
Aimg_1194
あら
また変わった形に
Aimg_1212
だんだん
ギャラリーがふえていますね
Aimg_1233
約 1時間半
楽しい時間でした
コーラスのハーモニーの件は
すっかり吹っ飛んでしまいましたhappy01
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

夕景富士山

久しぶりに 見た 富士山
きれいでした
ダイヤモンド富士まであと数日ですね
32201
だんだん
夕日が入っていきます
32202
広角で
32203
東の空には
おおきな
お月さま!
32204
大きく
撮ってみました
32205
明日あたり
満月かな?
いつものところ
お客さん私を入れて3人だけ
もったいない
帰りがけに男の方から声をかけられました
いい写真を撮られ 日ごろ尊敬してる方だったので びっくりしました
こんなところにも
いらしてるんですねぇ
 
happy01
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

南岸低気圧が過ぎて

昨日18日 雪 ほんとうに降りましたね

この近くは 夜中にそっと降ったようです

電車などは 運行本数が減ったり みなさま 大変だったようです

私は昼前に出かけましたが 道も大丈夫 電車は遅れていましたが無事桜木町に到着

横浜駅は混雑のようでした

みなとみらいへは 人も少なく 雪もほとんどありませんで 拍子抜け

本郷台 5時少し前のいたち川

11801

雪がすこーし 残っていますね

増水しています 三角型が水没してる

11802

一晩あけて

今日昼ごろに 富士山見ましたら 雪がいっぱい積もっていました

小富士もくっきり

11901

電信柱 電線の向こうに 大きくそびえています

11903

やっぱ 冬の富士山は 白いほうが いい!です

夕刻 区役所の用を済ませて

ちょうどいい時間に通りかかりました

11906

風が強いようです 

雲が夕映えできれい

11904

風が冷たくて 手が凍えそう

冬将軍さまのお出ましを 実感

happy01

ぼくたち ヒーターでヌクヌクだよっ

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

夕焼け

10月26日の夕焼け富士山

102603

反対側 東の空

102604

27日が満月のようです

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

富士山と吊るし雲

夕刻 いつものところで

91201


右に見える雲は 吊るし雲でいいのかしら 面白い雲sign01

pencil

今朝の地震は 大きかったですね

ビックリしました

個人的には 地震雲みたいな雲が2~3日前から気になって 来るんじゃないかと思っていたので あーいよいよ来たかと!

でも 大したことなくて よかった

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

ボンヤリ 富士山

今日の 夕景富士山

81801

見えないかな~

と思っていましたが

見えていました

少々ボンヤリ

富士山の上には こんな黒い帯のような雲

不気味でした

81803

note

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

夕焼けと富士山

夕刻7時過ぎ 西の空が焼けてきました

また 大急ぎで いつものところへ

パノラマで 

クリックして 富士山 見つけてください

72007

縦位置で

72008

UPで

72010


き・れ・い happy01

heart04

←日本ブログ村に参加中!クリックを!

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

すごい夕焼け! 

夕刻 外が赤い!

もしかして 夕焼け
わが家から見上げると
まるで 火事みたい
627001
大急ぎで いつものところへ
西の空が真っ赤
富士山も見えています
すごい!
6270033
627002_2
道路上から
627004
次々と ギャラリーも集まってきました
627005
口々に
すごい! きれい!
627006
627007
いい景色が 見れて
627008
ヨカッタ ヨカッタhappy01
7時30分過ぎには だれもいなくなりました
fuji

heart04

←日本ブログ村に参加中!クリックを!

| | コメント (6)

2015年6月 9日 (火)

夕焼け富士山

9日夕刻7時頃 

空が真っ赤になりました

60905_2

西を見ると オー富士山が見えています

大急ぎで いつものところへ急ぎます

なんとか 間に合いました 

60901

縦位置で

60902_2


もっと UP

60904

道路上から見ると

新風景です

60903

工事用のフェンスに夕焼けが映り込んでいます

bicycle

バイクで3人位駆けつけてこられました 

ちょっと 間に合わなかった かな

あっという間に この色は消えてしまいました

note

←日本ブログ村に参加中!クリックをsign01

| | コメント (0)