矢沢コミュニティハウス

2016年3月12日 (土)

ふれあい文化祭

近くの矢沢コミュニティハウスの文化祭です
31201_2
音楽会のひとこま
31202
作品も
31203
見ていましたら 作者の先生からお声をかけていただきました
機織り地蔵のおはなし
ヨーカドー近くの桂山公園の小山にあります
31204
本物はこんなにはっきりしていませんが 朽ちかけています
よく書けていると思いました
31206
おひとつ どうぞ お持ち帰りくださいと
いただいてしまいました
ホタテの貝殻に書かれた鎌倉今泉の焼却炉です
色使いもいいですね
文章と絵 両方を見る そうです
pencil
ウインドウズ10になってしまったので いろいろ大変
やっとお気に入りのある場所がわかりました
コンピューターはどうやって表示させるか まだわからず
ショートカットメニューに入れておいてよかった!
速度は速いです
IMEパッドがなくなってしまいました・・

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 
 

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

ふれあい文化祭音楽会

矢沢コミュニティハウスのふれあい文化祭音楽会がありました

この建物になってから 2度目の文化祭ですが

なにしろ いままで体育館を仕切って 

その前は 矢沢小学校の教室や音楽室まで借りて行なってきた行事を

あのコミュニティハウスで全部やるわけですから

なにが 足りないって

ステージ衣装に着替える部屋がないのですねぇ

わたしたちを含め女声合唱団は2団体出場ですが

和室と子どものためのフリースペースはお茶会

図書スペースは作品展示

多目的ABは音楽会の会場(なかなかいい感じでした)

あと 更衣室というカーテンのスペース(約2畳くらい)しかありませんで

その前のコートかけの裏とトイレ

ここで約40人の女性がステージ衣装に着替えます

そして 荷物の置き場がない

音楽会のステージ出入りに使っている倉庫には

和室から持ってきた座卓 座椅子などが積まれていて・・・・・

その間のスペースからステージに出入り

しかも 入場 退場 同じところ

いやー びっくり

よく考えたら 去年は私は都合で参加できなかったので 初参加でした

こんな条件の悪い催し

初めてです

でも 客席はけっこうお客さんが多くて

感じはよかった です

最初 満席でしたもの 立ち見が出るほど

カメラ持って行ったのですが

最初のシニアバンドで電池切れ***

どなたか お写真くださーい

いい感じのシニアバンドのみなさんたち

Ssiniabando

 

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01 

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

最悪のぱたーん

今朝からは耳の調子が悪い

めまいもある

頭の中がごーっとなったきり

みなさんの声もワーンワーンと頭に響く

しかし コールやざわは新しい練習場に変わる日

新装なった 矢沢コミュニティハウス(正式には上郷矢沢コミュニティハウス)

広くて景色もいいし気分がいいわよ

との評判も聞こえていた

期待感がモリモリ!

気になり 行ってみた

びっくり sign03 sign02

その部屋には違うコーラスの方々がすでに練習している

わたしらは その隣りの 音が筒抜けの部屋で1時30分から練習

みんな 大騒ぎ

その声もみんな向こうに筒抜けに聞こえているらしい

こっちの練習が始まったらどうなるの?

自分の耳がおかしいのに

2つのコーラスが同時に練習?

もう 聞いただけで

気が狂いそう

じゃなくて 気が狂いました

練習の始まる前に

早々に帰宅

なんじゃ これ

これからも続くの?

なんとかならないの!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村   ←ブログ村へのクリックよろしくっ!

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

えーと上郷矢沢コミュニティハウスかな

えーと 上郷矢沢コミュニティハウス だったか 矢沢上郷コミュニティハウス だったか

どっちだか忘れましたが

建物がだいぶできてきたみたい

Sdsc05183

あー 横浜市上郷矢沢コミュニティハウス っていうらしい

Sdsc05184

いつ開館なのか?

わたしたち 至近距離のものは知らないけど

いつ開館なの?

中はどうなってるの?

見てみたいなぁ

clover

しかしなんで上郷って入れるかね

もともと矢沢小学校にあった

上郷小学校が現地開校になるまで1年間上郷小学校だった

町名は桂台南

近くに上郷地区センターがあって まぎらわしい

追記:

CP+は咳がひどいので断念しました

   ←クリックポチッとお願いしますねっ!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

今日の矢沢コミュニティハウス

建設中の矢沢コミュニティハウス 正式には上郷矢沢コミュニティハウス

ずいぶん できてきました 今日は電線関係も工事中

Dsc01247t

なんだか変わった感じの建物です 

平屋 木造 なのですが なんだか色のせいか 安っぽく見えるような気が

中はきれいらしいのですが・・・

植栽がされれば もうちょっといい感じになるかな

xmasxmasxmas

植栽といえば 体育館のまわりにある木を 移植してくれたらいいんだけど

大きくなって だれも手入れしないから 伸び放題

せっかくの街灯も この木で 暗くなってます

特に手前のヤマモモと 端っこの名前知らない大木 昔は小さい木だった・・・

なんとかならないかな 

整枝して ぜひ 移植して~~~くださーい

端の大きい木↓ これのおかげで 道路は真っ暗

12054

basketball basketball

それにしても 体育館どうなるんだろう?

使われなくなるわけでしょ

壊すのか 壊さないのか どっち?

耐震補強工事してあるから 残すのかな?

  ←クリックお願いしますね!
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年9月29日 (土)

矢沢コミュニティハウス新築工事

木造の矢沢コミュニティハウス

新築工事が進んでいます

929ca3d0076

屋根が完成したようです

落ち着いた感じの色ですね

隣家の朝顔がきれいに咲いています

    ←クリックしてね!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

矢沢コミュニティハウス新築工事

矢沢コミュニティハウス新築工事(正式には上郷矢沢コミュニティハウス)

屋根の形が見えてきました

Sdsc02161

三角屋根 切妻型?

なんだかログハウスみたい

いい感じですね~

カテゴリーに矢沢コミュニティハウスを加えました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←←クリックしてねっ!

| | コメント (0)