スポーツ

2017年11月 4日 (土)

長~い試合でした

6時半から始まって 延々長い試合でした
日本シリーズ 第6戦 ヤフオクドームでの試合
ベイスターズ 途中まで勝っていたのですが 結局力尽きてしまいました
11時近くまで 長~い試合でした
目をはなさずに見ていたので なんだか疲れちゃった
こちらも力尽きました
ベイスターズもよく頑張りました
選手のみなさん 目の前での胴上げは悔しかったでしょうねぇ
でも 3位決定戦を戦っていたチームが ここまで来るなんて 誰が考えたでしょう
私としては 今まで知らなかったソフトバンクの選手の名前をずいぶん覚えました
長かったことしのプロ野球 ついに終わってしまいました
来年に期待できる!
そんな感じがしました
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

稀勢の里優勝

全勝を続けていたけど
2日前の肩のけが
もう優勝は絶望的と誰もが思っていただろう
治療のため休んでほしい
そう願っていましたが
なんと休まず出て
千秋楽の今日
照ノ富士に勝って 優勝決定戦でも照ノ富士に勝って
まさかの優勝ですsign03
もう ジャパニーズドリームsign03
新横綱の優勝 これは22年ぶりの快挙sign03
思わず ホロリsweat02
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01 

| | コメント (2)

2016年8月22日 (月)

リオデジャネイロについて

毎日テレビ観戦で忙しかった リオデジャネイロ・オリンピック が終わりました
閉会式は日本時間の朝でしたから 楽に見れました
安部総理大臣がマリオの格好で土管の中から出てきたり 君が代が合唱だったり へーっという感じもありました
選手のみなさんのはじけるような笑顔が印象的で 名前も知らないような国がたくさんあって これらの人々が一堂に会している姿はなかなかいいと思いました
リオデジャネイロについては あまりいい話がなくて 私もいい感じは持っていなかったのです
が 先日「あーすプラザ」でリオの写真展を見て この思いが変わりました
もっと早くにこの写真展を見ておけばよかったと思いました
今からでも ぜひみなさま 見てきてください!
入場無料です
9月4日まで 
2階丸いドームの部屋に小さいサイズの写真
3階展示室にはポスターサイズの素晴らしい写真がたくさんあります
Rio
なんでも
ナポレオンがポルトガルを占領し ポルトガルの貴族たちが属領のリオに首都を移しポルトガルの首都だった歴史がある
そうか だからポルトガル語なんですね
そのあとも貴族文化が残っている
camera
会場入り口のタペストリー?
これはカーニバルの会場の写真を組み合わせたもの
821001
この写真を見て
あれ オリンピックのとき ゴールに使われていた場所と同じような?
違うかな?
会場内は撮影禁止です
pencil
ところで
金メダルもらったとき表彰式で流れる「君が代」
あまりにテンポが遅すぎ
選手が一緒に歌いたくても 歌えないほど遅い
なんだか緊張感がない君が代でした
これ
吹奏楽団が演奏したら もっと 格調高く迫力あるような気がする
名のあるオーケストラが演奏されているようですが ごめんなさい
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

9回裏2アウトから

第4試合の横浜高校はそろそろかなとテレビをつけて
まぁ びっくり
まだ第3試合やってました
点差大きいし 途中までしか見てなかった
9回裏アウトカウントは2
ここで
まさかの大逆転劇を
バッチリ見せていただきました
最初のころ
7対0が
最後
9対10に
すごい!
eye
小さい目を懸命に開いて 見ましたよ
負けたチームのピッチャーは気の毒ですが
甲子園にいる魔物につかまってしまったのでしょうか
eye
で 横浜高校の試合は
途中で悪天候で延々待たされて
結局 いつやったのかわからず
見ませんで
あとでニュースで
負けたと知りましたsweat02sweat02
baseball
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

リオ オリンピック 国名

オリンピックの番組で
なかなかわからないのが
国の名前
国旗と大文字3文字略称だけだと
なかなか難しい
JPNはわかるけど・・
ここに 正式なのが出ていました
参考まで
オリンピック委員会の公式HPです
VIEはベトナムでした
今バドミントン見ています
 
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

横浜スタジアムから

昨晩 横浜スタジアムでオールスター戦観戦したともだちからの画像です
いいですねぇ この時間
胸がワクワクする時間です
13680766_896908433787983_84872966_2
外野席でしょうか
満員!
13627038_896908643787962_6247019134
石田かな?山崎かな?
山崎ですね 右投げです
この人の出る前の応援すごかった 球場がうなっていた
13699988_896908713787955_6563546496
大谷ですね
打者としてMVP獲得!
13669037_896908620454631_6470430648
オールスターならではの場面ですね
13686785_896908817121278_7939875817
このときの写真が球団HPに載っていました
13700155_896908830454610_1979051418
テレビで見るのもいいけど
行った方の写真
これ また
一味違いますよね
ともだちは抽選でチケット買えたらしいです!
横浜でオールスターなんて
めったにないことで
これは
ラッキーでしたね
写真はWonne Y・TさんのFACEBOOKからお借りしました

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

ラグビー勝った!

ラグビー ワールドカップ

サモアに勝ちました!

すごーい!

サモアの選手は個人的に能力が高く 強いチームらしいですが

26-5 圧倒的

あまり見たことのないラグビーの試合

ルールが一部わからないけど

すごい 格闘技ですねぇ

スピードがあって 迫力があります

サッカーより面白いsign01

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

クリックは1日1回のみ有効です

| | コメント (2)

2015年8月20日 (木)

東海が全国制覇!

今日1時からの 神奈川県東海大相模 と 東北の仙台育英の試合

東海大相模が初回から点を取って これは行けるかと 

しかし6回 同点に追いつかれ 流れは仙台育英に

どうなることかと 息を飲んで迎えた9回

先頭の打者 ピッチャーの小笠原が なんと初球をホームラン!!

これには もうもう びっくり

流れを引き寄せて

見事に 45年ぶりに東海大相模が優勝でした

45年前と同じ 10-6

まさに熱闘甲子園

地元が優勝でうれしいけど

でも 東北の仙台育英にも頑張って欲しいという気持ちも あった

この試合には敗れたけれど ここまで来ること自体が すごいことなのですよね

仙台育英の健闘を たたえたいhappy01

baseball

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

イチローがヤンキースに

あのイチローが突然マリナーズから ヤンキースに移籍

という びっくりのニュースが 朝流れました

思わず 地震以外ではあまり騒がないのですが 朝から大騒ぎです

もう試合でヒットを打ったとも

ほんとうに びっくり

背番号は31番とか

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

箱根駅伝&ラグビー

箱根駅伝

話題は東洋大学の柏原が最後の箱根を走る

第1位でタスキを受け そして4年間区間新記録達成!そして往路優勝!

すごい選手です

Tsdsc04987

(テレビの画像です)

若い力が東京から箱根まで よく見知った道をタスキをつないで走って行く

ほんとうに いいですよね~ 他の駅伝はそんなに見ないのですが これは特別なものがあります

また大体同じ時間帯に1CHではラグビーです

久しぶりに関東学院がお正月の国立に帰ってきました

残念ながら天理の猛攻に涙をのみましたが ここでこのユニホームが見れただけでもうれしいことでした

Tsdsc04999

もうちょっと

Tsdsc05003

(テレビの画像から) 

bud

この後 お墓参りに行きました

風が出てきて 寒かった

明日が義父の命日です

bud

帰りに大王松を探しに行ってみましたが 残念ながら見つかりませんでした

ribbon

いただきもののお菓子

かわいいリボンです

Tsdsc05013

中身は

Tsdsc05014

とてもおいしいいろんなものが入っていましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (0)