ニュース

2017年11月 2日 (木)

日本シリーズ ベイ2勝!

横浜スタジアムでの日本シリーズ 第5戦
ベイスターズは前日の勝ちに続いて また勝利
苦しい試合でしたが 筒香と宮崎の働きで6対5で勝利をもぎ取りました
次はソフトバンクの球場で 第6戦になります
ガンバレ 横浜ベイスターズ!
なんと
日本シリーズまで
横浜で野球が見れるなんて
夢みたいですね
でも
横浜での試合は今日で最後ですね
camera
明日はいよいよ写真展の搬入です
みなさんの写真を見るのが楽しみです
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

台風22号通過か?

毎週週末は台風!
もう2週続けて台風
この行事の多い10月の土日なのに どこでも行事当事者は大変です
今日も朝から断続的にすごい雨です
どこにも行かず
セキセイインコと遊んでおりました
暗くなってもカミナリや雨がすごい
でも
夜9時過ぎ 外がやけに静かです
外に出てみました
なんと びっくり
お月様が こうこうと照っているではありませんか
台風は行ってしまったのだろうか?
Sdsc01165
moon2
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

横浜DeNAベイスターズ日本シリーズへ!

3位だったベイスターズが CSで広島に雨でコールドゲームのあと4連勝で
なんと 日本シリーズ出場ですよsign01
すごいsign01
最初の雨でコールドゲーム負け・・・・
このあとの 奮起がすごいsign01
筒香がみんなを元気にしたとか
すごいね
19年ぶりだそうhappy01
こうなった以上
日本一を目指して
ガンバってsign03
長いリーグを頑張った広島
ほんとうに お気の毒さま
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

選挙!

信じられない突然の総選挙
22日が投票日ですが この日は区の合唱祭の本番日なので
期日前投票に行かなくっちゃ
さて
だれに入れようか
思案のしどころ
前からの 先日も握手したあの人は
今は無所属だけど 受かったらJに入るっていうから
Jは あのお灸すえたい人の党だからねぇ
どうもねぇ
絶対多数になると なにやるかわからない党だから
批判勢がたくさんいないといけない
緑のKかRか
Rの一人で頑張って革新を貫いたEさんにも心惹かれる
Kだって 出所はJでしょ
ウーン
ところで
候補者のお名前はなんだっけ?
革新系浮動票??の行方はいかに?
pencil
ところで
22日合唱祭なので
数少ない男声合唱団員の一人が選挙のお仕事で合唱に参加できなくなり
とても 迷惑していますwobbly
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますhappy01
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年8月31日 (水)

台風10号のつめあと

関東地方ではあまり被害はなかったようですが
今朝のテレビを見て 驚いています
北海道 岩手などで 水害です
川が氾濫して 濁流が町を襲ったようです
道路が川のようになっています
ヘリコプターで人が救助されてる映像が写っています
大変な災害で
胸がつぶれる思いです
特に北海道は 続けて3度の台風で被害が出ています
南富良野町では500ミリの雨が降って空知川が氾濫している
岩手県岩泉町って龍泉洞だったかな むかーし行ったことがあり
私にとってなぜか好感度の県なのですが 大きな災害で犠牲者も出て
心が痛みます
なんということでしょう
岩手県に台風が上陸したのは有史以来 初めてだそうです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

地震警報

2時過ぎ1chで 鶴瓶さんの「家族に乾杯」再放送を見ていたら

突然 地震警報です
胸がドキドキ
しばらくして
揺れたかな どうかな くらいの地震が来たようです
よく見ると
吊った植木がちょっとゆらゆら
震度2くらいかな?
揺れた感はありませんで
警報のほうが びっくりでしたwobbly
大したことなくて
よかった!
埼玉県北部を震源とする震度5弱の地震でした
最近は地震の前に警報が鳴るので びっくりしますが 有難いです
私の住んでいる桂台は ちょっと風が強くて ちょっと寒いけど
地震の揺れが
少ないので
ほんとうに 助かります
引っ越せません
note
ぼくたちのハウスは 上から紐がついてて
棚から落ちないようになってるから 安心さ!
←日本ブログ村に参加中!クリックを

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

J:COM放送

10月19日 栄区合唱祭を J:COMが取材に来ていました

放送は 10月20日(月)18:00からデイリー横浜で
11CHなど
pencil
あっ 今気づきました
10月22日(水)18:00から
栄区民写真展もやりますね
きこさんも出展しています
写るかな?
  heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

御嶽山噴火

突然の御嶽山の噴火 

驚きました

予兆とかないのでしょうか
fuji
こうなると
富士山 大丈夫でしょうか?
一説では 突然噴火することもあるとか
いつ噴火してもおかしくないということらしいですから・・
pencil
9月30日追記
御嶽山は紅葉のまっさり
土曜日の昼どきということで
たくさんの方が頂上付近にいたようで
逃げられなかったたくさんの方々
それに 降りしきる噴石 硫化ガス 降り積もった灰 高山病 等々
捜索もままならない状態
大変なことになっています

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

ぐるぐる橋通行止め

大船駅近く 正式には笠間跨線橋だったかな 

通称ぐるぐる橋

今日近くを通りかかったので 工事の看板をパチリ

うわさでは2月初旬通行止め らしい

やはり そうです

P1000339

もっと 大きく!

P1000340

ありゃー 2回もひっかかります

気をつけなくちゃ

ヴォンネの練習時 必ず通る橋ですから・・

えーどこ通ればいいのかな?

踏切2度ドシンドシン通るのいやだな

山崎の跨線橋かな?

←ブログ村に参加中! クリックしてねhappy01
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

詐欺!

moneybag

昨日のニュースにはびっくりsign01

地元近くで 1000万円の詐欺ですよ

よく最近聞く 息子がカバンだか手形だかなくして お金が要る

誰かが 取りに行くから 渡してくれって 電話がくる

これ振り込め詐欺 じゃない オレオレ詐欺でしょうか なんて言うんでしょう

テレビに地元の警察署が出てて びっくりしました

あとで本人に電話して だまされたことに気がついたらしいですね

気の毒です 

ショックが大きいでしょう 

犯人はウハウハ 何に使うのでしょうか

それにしても 1000万円sign03

あるところには あるんですなぁ

よく現金がそろえられたものです

びっくり です

犯人もよほど上手なんでしょうね

その頭を社会に役立ててほしいものです

朝から広報車が出てましたが あとのまつり

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←逆立ちしても1000万円どうにもならないきこさんに ポチッと!

| | コメント (0)