パソコン・インターネット

2017年1月 4日 (水)

ノートパソコン購入

4日 家電量販店にぶらり と立ち寄り
なんと ノートパソコンお買い上げ ということになりました
Nec2017104 NECの在庫処分品
ビスタ使用中のオットンが使うことになりました
Windows10です
帰宅後 設定
10になって いろいろ変わっていて 面倒でしたが 何とか使えるようになりました
オフィスがダウンロードになっていて キーを入れないといけない など・・
セキュリティもうまくいきました
ホッ
店頭で
使えるようになるまで大変ですよ と さんざん言われました
大変な作業を有料でいたしますとsad
Sdsc09973
たいていの方は タイマイはたいて 頼んでしまうことでしょう
一家に一人! ムスコ が大活躍 助かりました
リカバリーディスクも作ってくれましたhappy01
前に買ったWindows7の時は簡単だったのに・・・
まだ ソフトやいろいろなものの移動も残っています・・・
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (2)

2016年10月 4日 (火)

またパソコンが変わった

3日の夜 パソコンをつけたら 青い画面で
なんだか?やっているので電源を切らないでください
と 出て なんと3時間くらい青い画面の
ままで 数字だけが何パーセント終了と変わっていきました
真夜中過ぎに やっと終わって普通の画面になったかと 思いきや
何かが違います
出てくる初期画面も違う・・
もう 遅いので 電源を切ろうと思ったら
あれっ やり方が今までと違い 戸惑います・・・・
他にも いろいろ 変わっています
添付を開くのも 違う・・
せっかく 慣れたのに・・・・
なんでしょうか?
もう 勝手に変えてほしくない
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

ホームページ更新作業

第10回 栄第九演奏会 2017年2月5日みなとみらい大ホール
合唱練習がスタートしましたが
これのホームページ更新作業を頑張りました
やりだすと とまらなくなる更新作業
あっちも こっちも 気になります
少し 真ん中に小さくまとめてみました
今まで9回の栄第九の表も作ったり
まったく やりだしたら とまらなくて・・・
第1回の資料がなくて残念
たしか 指揮者も合唱指揮者も記憶にあるのだけど
違っているといけないので 書けないなぁ
ソリストは覚えていない・・
このホームページ
広告付きで始めてしまって
変えるのも面倒なので そのままで
広告が たくさん付いているのが 気に入りません
なんとか目立たないように いろいろ工夫していますが・・
happy01
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中happy01
↑クリックお願いいたしますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

ウィンドウズ10

パソコンのOSが突然Windows10になる
我が家でも3月に突然なってしまいましたが
そういったことが 今 どんどん進行しているようです
Windows7や8.1のパソコンを使っていた方から 連絡が入ります
今Microsoftが必死でやっているようです
いやだ いやだ と抵抗している方々も 矢尽き刀折れ といったところでしょうか
パソコンがWindows自動更新になっていると そうなってしまうようです
友だちは なってしまったのを 拒否したそうですが 一旦戻ったけど しばらくしたら 10になってしまった とか
そんなに使わないパソコンなのに 元のままでいいのに
これは なんでしょうねぇ
古い頭には ついていけません
我が家では 使えなくなったスキャナが寂しそうにしています・・・
そろそろ使えないかなと メーカーのHPを時々見ていますが まだダメです
CDが再生できなくなってしまったので やむなく外付けドライブ購入しました・・・・
note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

niftyホームページ

アットニフティのIDでいままで作ってきたホームページが

9月から使えなくなる ということで

気になるので 新しくURLを取って 送りなおしてみました

思ったより簡単で拍子抜け

もう古いし  なくしてもよいようなものですが・・

いままで 無料だったのですが これからは料金がかかります

大した金額ではありませんが・・

newきこさんち 

最近はスマホやタブレットでご覧になる方が多いので シンプルに・・

管理しているページのリンクのみにしました

Photo_2

あちこちのリンクはりかえて 大体終了

bud

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

Windowsを7に戻そうかとも思ったのですが・・・

先日 突然 頼みもしないのに Windowsが7から10になってしまったわがパソコン
スキャナが使えない
メーカーHPでドライバーを調べたけど10のはなかったので
使えないbearing
写真のソフトが使えない
スピーカーから音が出ない
SDなど入れても すぐに開かない
DVDもダメみたい
いろいろ 困る症状が山積
なんでやねん?
では 7に戻しましょうか
ということですが
たとえば
7に戻したとしても
また そのうち アップデートのついでに
10になってしまうわけでしょう・・・
これって
どうしたら いいのでしょうかねぇ
なんでこんなことになってしまうの?
なんだか たまごが先か にわとりが先か と似てるwobbly
 
そばでオットンが
おれのが10になってくれればいいのに~~
と言っています
ビスタですね
これは有償!
 
私は7で十分!
 
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (1)

2016年3月15日 (火)

Windowsが突然勝手に10になる

12日 私のパソコンが突然windows7からwindows10になって びっくりしましたが
これを 友人に話しても 誰も信じてくれず どこか押したんじゃないの とか言われ 自分でも なにかやっちまったと 思っていたのですが
これを聞いたばかりの知り合いのパソコンが ワード作業中突然再起動がかかり windows8が10になってしまったと 連絡をいただきました
こんなこと 本当にあるんですね~
私の話が本当だって やっと信じてもらえましたよ
7や8など使用中の方 無償で10が取得できるとお知らせの来ているみなさま
ご注意くださいね
あなたのパソコンも突然10になるかもしれませんsign01
happy01
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (2)

2016年3月12日 (土)

7が10になってしまいました

こんなことって あるんかい!
ちょっとパソコン離れている間に ウインドウズ7が
勝手に10になってしまいました
なにこれ!
信じられない
使い方わかりません
なんの準備もしてない

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

ワードアートで発見

いま使用中のワード2010

いろいろ前と違うので 悪戦苦闘中

今の問題はワードアート

2010のは テキストになっていて 字そのものを編集するんだけど2003-2007はいろいろな形に字体を変えられて とても便利だった

ちょっと 縦長の字なども簡単にできた

なんとか 使えないかと試行錯誤・・・

ハッと気がついた

使用中の文書を2003-2007で保存しなおせば いいのではないか

名前をつけて保存で 2000-2007の 拡張子.doc に変換

今のは .docx

挿入メニューからワードアートを開いたら 出てきました 懐かしいのが!

簡単なことかもしれないけど 見つけるまで 時間のかかること

それにしても 2010でも 昔のワードアート使いたいという人多いはず

最初から使えるようにしてもらいたい!!

あー 時間の無駄・・・

2010のワードアート 役に立ちません トホホ

pencil

風邪引いたようです 少し熱があります が これは写真熱ではありません・・

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

niftyさん どうしたの?

nifty ホームページの転送ができなくなっている

どうしちゃったの?
niftyさん
困りますwobbly
ブログは 大丈夫みたい
せっかく
TOPページ変えたのに・・・・
pencil
追伸
緊急メンテナンスで
FTPが使えないらしい
なにか あったのね
しばらく
待つといたしましょ
heart04
←日本ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧