植物

2017年5月26日 (金)

緑化フェアよこはま

緑化フェアよこはま
開催時期終了がだんだん近づいてきています
あと 9日で 終わってしまいます
みなさま ぜひ お出かけください
21日の画像です
回ったところは
横浜公園 日本大通り 象の鼻パークの一部 山下公園 港の見える丘公園
ここは
日本大通り 県庁前 三塔です
えーどれがどれや?
Adsc08943
各県などの展示があります
おー富士山fuji 
静岡県の展示
Adsc08972
 
Adsc08976
この日は
飛鳥Ⅱが来ていました
ここから 後姿がよく見えます
19時出港でした
Adsc08946
再びの写真
象の鼻公園
Adsc08987
 
Adsc08999
山下公園の中
ガーデンベアに目が行ってしまう
Adsc09078
Adsc09079
こんな大きなベア 氷川丸をバックに
なんか カメさんみたい
Adsc09088
マリンタワーと
Adsc09090
ここからは
未来のバラ園
Adsc09115
 
Adsc09118
 
Adsc09136
 
Adsc09159
 
Adsc09162_2
 
Adsc09180
 
Adsc09209
 
Adsc09219
 
Adsc09236
 
Adsc09250
港の見える丘公園へ
Adsc09301
西洋館のミニチュアが できていました
Adsc09323
 
Adsc09332
 
Adsc09337
 
Adsc09348
ガーデンもなかなか
Adsc09359
 
Adsc09366
写真がないですが
バラも もちろん きれいでしたよ!
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (2)

2017年5月25日 (木)

庭の花たち

いつのまにか
アーチのツルバラがきれいに咲いてきました
かすかに見える青空と
Adsc09511
普通のむきでは こんなに咲いています
Adsc09544
姑から引き継いだ
さつき
今が見ごろ
世話ができないので 地植えです
Adsc09542
 
Adsc09537
 
Adsc09529
兄宅からきた
ヒマラヤン ブルー (葉っぱは ギボウシ)
Adsc09531
そして
去年開成町で買い求めた
山あじさいの藍姫も咲いてきました
Adsc09525
門の外も
パンジーから
薄ピンク 白 の花に
植え替えました
先日見た日本大通りの白いガーデンちょっぴり真似です
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

カワセミ&ヨコハマヒザクラ

いたち川
今日はカワセミいないねぇ
と 思っていましたが
いました!
Sdsc07466
普通の目ではわかりませんが
目のいい方が見つけてくれて
教えてもらいました
これでも わからないですね
Skh3dsc07466
ここです
Sk5dsc07464
じっと
お魚待っている様子です
Skdsc07469
教えてくれた方の
カメラを見せてもらいました
大きなお魚をくわえたカワセミが
写っていました スゴイ
cherryblossom
ヨコハマヒザクラ満開です
Skdsc07381
 
Sdsc07385
かわいい!
ポンポンさくら!
Sdsc07392
ソメイヨシノは東京では満開だそうですが
横浜のこの近くでは ほとんど 咲いていません
 
bud
cherryblossom
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

わすれな草

ともだち宅の門の前に 忘れな草 発見
S30701
昔 実家にたくさん咲いていて 苗をもらい 我が家の庭にもけっこう咲いていたのですが いつの間にか絶えてしまったのです
今はなくなってしまった実家の香りがするような気分
懐かしい
note
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

今日の皇帝ダリア

昼前 青空
皇帝ダリア です
よく咲いてくれて ありがとう です
111801
でも 普通に歩いていると
気が付かない だろうなぁ
左のところにも もう2本 咲いています
111802
上を向いて歩こう!
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑応援クリックお願いします
いつもありがとうございますhappy01
 

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

緑のカーテン

5月に植えたゴーヤと朝顔のカーテン
順調に育ちました
71401
日よけになっていますね
71402
おまけの
ゴーヤーマンが
かわいい!
71403
道路には
オニユリ
71404
どうして
オニユリ
なんて 怖い名前なのかな?
pencil
今日は写真の例会
暑い中を15分くらい歩きます
日傘が必需品
男性は日傘がなくて 気の毒
日傘なしで あせびっちょりで 他のクラブの幹事会から
戻ったオットンと
タッチして日傘さして出かけます
暑い中 写真のお仲間 みなさま出席
秋の文化祭の展示場所をめぐって 熱い議論sweat01
みなさんの写真を見せていただく時間には
熱い視線が写真に注がれて
説明のご本人のコメントが楽しくてhappy01
この時間 いい時間です
帰りにヨーカドーでお茶して
またまた 秘蔵の写真が出てきて
これも楽しい時間です
帰り道に
合唱関係の方々に次々出会い
頭が
写真から合唱に切り替わります
みなさん
先日の演奏会
よかった と
ありがとうございます
疲れがだんだん抜けてきました
久しぶりに
みなさんと出会って
なんだか 気分転換できて よかった

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 
 

| | コメント (0)

2016年6月30日 (木)

お庭では

最近 咲きだした
この オレンジ色のユリみたいな花
なんでしょう?
63001
調べてみましたが
たぶん
野萱草(のかんぞう)
のようです
どこから来たんだろうねぇ
heart02
野菜の部
3番きゅうり
63002_2
思いがけず 今年はきゅうりが健闘!
3本目です
4本目は こんな きゅうり
しゃくとりきゅうり とでも呼びましょう!
63003
皇帝ダリアは
1メートルくらいで芯を止める というのをやってみましたが
横から元気な新芽が
にょきにょき 出てきました
左の棒は去年の枯れた棒
添木に使う予定でそのまま立っています
63004
これは 期待できそうです

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

我が家アジサイ2

我が家 アジサイ
よく咲いています
62301
下のピンクは「おたふく」っていうんだそう
そういえば そんな感じもします
62302
アナベル 
よく咲いています
62303
あまりに きれいなので
今日から門の外に出しております
3年前に開成町に行ったとき
いただいたアナベルです

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

我が家 アジサイ

我が家 アジサイ
615005
アナベルもきれいに 咲きました
615003
シャスタデージー
咲き始めが一番きれい!
615004
玄関前
アジサイけっこう咲いてます
ところで
右下のブルーのアジサイ
9日夕方門の前においてくれて
あったもの
どなたでしょう?
きれいに咲いています
花が終わったら  さしましょう
615002
桂台中近くの
ホタルフクロ
たしか去年可愛かったはずと
探してみました
去年とは ちょっと違うかしら
でも
きれいです
616001
pencil追記
去年の記事見つけました
7月11日
同じ花のようです
pencil
最近
いつもの整骨院に
ウォーターベッドのマッサージが入りました
横になると 水の上のよう
下からジャーっという感じで
そう お風呂屋さんのジェットマッサージみたいで
なかなか いいです
10分200円 

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

 

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

栄区あじさい展始まりました

15日(水)から17日(金)まで3日間
栄公会堂で「あじさい展」始まりました
61501
入口
61502
あじさいの街
61507
あじさいの丘
61513
あじさい広場
61511
あじさいの部屋
61509
61510
この迫力!
61512
バレリーナも
61516
絵画も
61517
写真も こんないいところに飾ってもらって happy01
61514
なにしろ
あじさいづくめ
よくまあ いろいろなあじさい大集合
あじさい談議に花が咲き
千客万来
17日(金)までです
お早めにどうぞ!

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧