食べ物

2017年7月20日 (木)

スイカと青じそ

今日 たくさんもらったからって
おすそわけ 1つ
いただきました
Simg_2816
なんだか
うれしいねぇhappy01
bud
お昼のソーメンの薬味に切って使おうと思ったら
水につけておいた
わが家製の青じそに
根っこが出てる!
かわいそうで切れない!
植えたら大きくなるのかなぁ
Sdsc00089
 
happy01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!
↑↑↑↑↑↑↑
応援クリック 1日1回お願いしますpig
いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

うれしいな!

615001
breadおいしそうでしょ
帝国ホテルのぶどうパンさ
フフフ
ぼくたちも
アメリカから来たんだよ
中身はチョコレートさhappy01

note

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

GWワークショップと・・

14日 みなとみらい美術館レクチャーホールでゴールデンウェーブワークショップ
冷たい雨の中 みなさん集合 定刻に始まりました
ホールの外に聞こえる合唱
100人以上が歌っているのに 一つの声に聞こえます!
素晴らしいハーモニーです
4月12日 みなとみらい大ホールで ゴールデンウェーブ合唱団として ご披露です
楽しみですねぇ
31409
美術館のカフェでお茶して
小倉山ラテ
31401
 
帰宅途中
みなとみらいランドマークにあった 桜
31404
よく 見ると スワロフスキー!がいっぱいついてる
31402
写真だとわかりにくい・・
31405
帰宅後は
これは なんでしょう?
お芋? でもお菓子です
松蔵ポテト スイートポテトです
31406
切ってみると
31407
まるで お芋のよう
お味はスイートポテト
おいしかった!
happy01
happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

オロブロンコ

温州みかんがそろそろ終わり 大きい柑橘類の季節になりましたね

先週 三浦半島に行ったオットンが おいしそうと 買ってきてくれた大きい柑橘

文旦とグレープフルーツの合いの子みたいでした

初めて食べた味で とても美味しかったsign01

小さくついていたラベルを見ましたら スウイーティとありました

三浦で買ってきたので三浦産かと思いましたが イスラエル産のようです

アメリカ産だとオロブロンコというそうです

食べるのに夢中で 写真を撮り損なっていましたが 今日行った大手のスーパーにオロブロンコを見つけました

22302

先日のより小ぶり 値段もそれなり

やはり先日の大きいスウイーティーのほうが美味しかったかな

22301

左となりは 奄美大島産?(鹿児島県産)のたんかん

奄美大島のともだちによくいただくのですが 今年はトラブルで ないそうです

でも お店で見かけたら 買ってしまいますheart04

甘くて むせるように味が濃くて 本当においしいです 薄皮も食べれます

甘夏の注文も入れました

これから しばらく こんな柑橘の甘い香りが楽しめそうhappy01

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

ベイブリッジカフェテリア

10月7日 会議の前に

みなとみらいベイブリッジカフェテリアで打ち合わせ&昼食

パシフィコ6階にあります

11時30分開店 15時まで

ランチには スープ 味噌汁 サラダ ごはん パン ピクルス コーヒーが付きます

トマトスープが特においしい!

男の方に人気 ベイカフェビッグバーガー 900円

107001

直径15センチ以上ある大きなバーガーfastfood

まわりを見渡すと なんと6人も食べていますeye ビックリ

私はチキンソテ-ポリネシアンソース 1100円

107002

付け合せをいっぱい取り過ぎて お皿にまでのってる

これにコーヒーなどフリーです

インターコンチネンタルホテルの直営

広々して景色が素晴らしい!

穴場的なレストランです

お腹いっぱいいただいて 午後の会議に居眠り注意報発令!

4月のゴールデンウェーブin横浜の内容が着々と決まっていきます

今回は全国から86団体が参加 

海外は台湾 韓国からも参加ですhappy01

会議終了後は

楽友合唱団の練習会場へ直行

忙しい一日だねぇ

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑1日1回クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

生活クラブのたまご

 今日配達のたまご です

色もいろいろ 大きさもさまざま

生活クラブ生協のたまご

これが 本来のたまごなんだなぁ

スーパーで売ってるのは 大きさも色もそろっています

私は こんなのが 好き

91501

どんな鶏が産んだのかな?

なんて 思いながら 食べます

pencil

こどもたちが 小さかったころは 食べ物にも気をつけて 無農薬野菜 無添加食品を心がけてきましたが 年寄り2人生活だから あまり気にしなくなっていました

でも スーパーで山のように売っている飲み物や食べ物

変な味がすると 裏を見ると 甘味料にスクラロース 夏熱中症にならないようにと売っている飲み物にも使われています

後味がすごく悪く いつまでも舌に残ります

なんで こんなもの使うんだろう

経済性 とかでしょうか

でも 少なくとも体にいいとは思えません

少なくとも 生活クラブの品物には使われていませんので 安心して口に入れられます

年寄りでも 添加物の味のするものは 拒絶反応です

生活クラブの注文は 配達週に来週のを入れるのですが それを忘れてしまうことが多くて・・・

さぁ 来週の注文 今日中に出さなきゃ!

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

KEYUCA cafe

みなとみらいクイーンズイースト インテリアさん「ケユカ」併設のカフェ

26日 午後 会議   夜 合唱練習

この合間に寄り道 

水曜日はレディスDAY

女性のみ 4つのコースから選択 1000円ポッキリ

鶏肉とバジルのジェノベージェパスタ(こんな感じの名前だった)

82601

ケーキ(好きなものをチョイス)&ドリンク

82602

レモンのゼリー&コーヒー

これで 1,000円 お得happy01

とっても 美味しかった!

こちらの

パンペルデュ(フレンチトースト)も オススメです

クイーンズイースト B1F にあります

ラーメンの一風堂などの奥 

インテリヤさん「KEYUCA」併設のオープンカフェ

最近セミセルフになったようですね

KEYUCAカフェ

KEYUCAカフェみなとみらいクイーンズイースト

heart02

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

ルバーブのジャム

公田の農協野菜販売の「はまっ子」で ルバーブというのを買いました

ジャムがおいしいのよ

とのことで

めずらしく

ジャム作り です

右が切る前の ルバーブ

なんだか フキみたいですが 食べてみると スッパーィ

左が1センチくらいに切ったもの

01

お鍋に入れます

02

きびさとう 白ワイン レモン汁 を入れて

03

まぶして

30分以上 このままおく

04

これは 圧力鍋ですので 2分くらい圧力かけて

あとは 放置

お鍋が少しさめたら

混ぜて 煮詰めて

出来上がり

写真撮り忘れましたが あまりおいしそうな色合いではありませんでした

えー

これで おいしいの~

という感じだったのですが・・

05


でも

パンに塗って 食べてみましたら

これが くせになりそうな 美味しさsign01

酸っぱみが いいです

おなかを整える作用もあるらしく

食べ過ぎてはいけない そうです

happy01そうそう 普通のお鍋でも 全然大丈夫

ルバーブは煮るとやわらかくなる性質があるそうです

bread

オススメの「ルバーブジャム 作り方」(今日の酵母くん)

happy01

   ↑↑↑↑↑↑

日本ブログ村に参加しています!

↑クリックをしていただけるとウレシイですhappy01

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

あれっ

昨日のことですが  買った「たこ焼き」

10501
ですよね
でも
食べるとき 右下見たら
あれっ
10504
「お母さんのおいなりさん5個」って
これ
値段 合ってるのかな?
味は
もちろん「たこ焼き」でした ハハハ
notes
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←ブログ村に参加しています! クリックお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

京都から 柿が

どっさり 大きい!
110202
豊作かと思いきや
ことしは実のつきが悪かったので 一つ一つがこんなに大きくなったそうです
なるほど~
heart04
←ブログ村に参加中! クリックしてね

| | コメント (0)